スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

のんびりやればいいじゃない

さて、なにやら7月に新章が出るらしいですねぇ。

 そして、レベル70まで解放ですね。

 やっとキタか!

と、思う人。

 まだ65すらなってないよぅ

と、思う人。

 それぞれだと思います。

 個人的には、レベルが上がるって一番成長したって思えるので、70解放は賛成です。覚醒でステが+1になったところで、余り成長したって実感無いですからね。

しかし、65になっていない人や、複数キャラ持ちの人の中には、
 
 また差が広がるとか、育成が追いつかない

という声も聞きますし、そういった記事も目にします。中にはこれを機に引退する人も…

 でも、私が思うに

 差が広がるとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

 複数のキャラがいるので育成が進まない?

 それは当たり前。それを承知でやってるんでしょ?

 育成って本来、なにかの目標があって育成すると思うんです。

 強ボスに勝ちたい!とかステ○○以上とか。 

 目標は何でもいいんです。

 無理に上の人に追いつこうとか思うと、それがストレスになり、嫌になってしまうと思うんです。

 信onはオンラインゲーム。時間を費やした人が強いのは当たり前。

 毎日イン出来る人。週末しかイン出来ない人。
育成時間は人それぞれ。差が出るのは仕方がないこと。

 そのキャラで、出来ることをやる。目標を持ってやる。

 そうすればレベルなんて自然と上がっていくとおもうんです。

 周りなんか気にせず、自分のペースでやることが、楽しく戦国ライフを送る秘訣だと思います。

 
 
 
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

春 URL|
#- 2013.04.26 Fri17:20
ですです!目標に少しずつ近づいて行く過程が一番楽しいですからね!
禿太郎 URL|
#- 2013.04.28 Sun03:19
初めまして♪
ブログ拝見しました♪
ネコがとにかく可愛くて、悶えております(笑)
私、紺碧鯖7キャラ雑賀衆、1キャラ武田家所属のタローと申します♪
このブログを読んで大変素晴らしいお考えをお持ちでいらっしゃる!
と感動したのでコメントさせて頂いております♪
新章のタイミングで休止や引退という話はよく聞きますし、私自身も新星突入直後に色々重なり、休止して、鳳凰突入してしばらくして復帰したので、このタイミングで信から離れていく方の考えもわかるのですが、、、確かに周りと自分を比べる事に囚われると信長の楽しさが感じれなくなりますよね・
私もレベルはまだ62とかなので、周りの65の方から強ボス神秘石がウマいと聞くと早くたどり着かなきゃ!と焦りますが、ただただ焦って週刊瓦などやってても作業になるので、モチベーション維持が大変!!とか思う時は、既に楽しくないと感じていたんだなーと思った事があります(>_<)
でもでも育成攻略だけでない楽しみ方もあるので、信オンはやめれません(笑)
人によって考えは色々あると思いますが、私はアメショさんの仰る言葉に大変感動いたしました♪
これからも自分のペースで戦国ライフを満喫したいと思います♪
興奮のあまり長々と一方的に語りましたが、今後ともよろしくお願い致します♪
ちなみに、名乗りでタローシリーズ言うてるキャラは大概私です(笑)
また機会がありましたら是非ともご一緒させて下さいませ♪
成宮 URL|同感ですね^^
#- 2013.04.28 Sun19:03
初めまして、成宮と申します。
 
私も、新章発表前にlvキャップ開放を!という事をブログに乗せました。
理由は簡単で、65の人達がこれだけ多くなったんだから、その人達の
モチベうpのために、上げても良いでしょ?と思ったからです。
 
現状でも、lv・特化などで、既に行けるボス行けないボスという
住み分けが出来てしまってるんで、開放にによって困る事はないと
考えてます。

私は62殺陣ですが、開放して『追い付けない』とは考えた事はありません。
逆に、低レベルの人達に『恩恵』がある、と考えています。
お手伝いの部分でと言う事で^^
 
神秘石がwというのもありますが、そのlv帯で楽しく遊べる仲間を
増やして行きたいですね^^せっかくのMMOですし。

知人が多ければ、『石、アゲルよー』って言ってくれる人が居るかも
知れませんし^^(私は2個貰いました^^)
 
なにはともあれ、アメショさんには同感です^^
同じ鯖の様なので、ご一緒する機会がある事を楽しみにしております^^
(重たい例の装備で^^)
 
アメショ URL|春さんへ
#- 2013.04.29 Mon19:36
うんうん。その過程が楽しいんですよねぇ^^

 ゆっくり、まったりがいいですな^^

 コメントありがと^^
アメショ URL|禿太郎さんへ
#- 2013.04.29 Mon19:41

初めまして^^

 8キャラですかぁ、すごいですね!8キャラもあると、なかなか育成が進まないとは
思いますが、その分、楽しみがたくさんあるってことですね^^

育成攻略だけではない楽しみ方も沢山あるのも信onの良いところです^^

 大変だと思いますが、育成がんばってください!

 こちらも、機会があれば、お願いします^^

 コメントありがとう^^
アメショ URL|成宮さんへ
#- 2013.04.29 Mon19:47

 初めまして^^

 知人が多いといいですよね^^

 一門が形骸化した昨今、いい意味で知人が作りやすくなったとおもいます^^

 同じレベル帯の人は必ずいますし、その中で出来ることをやれば、楽しいと思います^^

 たまに、募集とかしているので、その時は是非ご一緒しましょう^^

 コメントありがと^^ 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
