

Tag:スポンサー広告 

今川VS斉藤戦を振り返って…

 
 先週以来の更新ですなw

 まぁ理由は、お察しの通り、合戦三昧な1週間でした。

 

 まず、



 今川家、勝利おめでとう!!!!



 そして、


 浅井、本願寺の皆さまもお疲れさまでした!!



 さらに、



 斉藤、織田、足利の皆さんも、お疲れさまでした!!



 先週行われた、今川VS斉藤の合戦。ここ最近では、一番熱い戦いだったのではないだろうか。

 今川、浅井、本願寺 VS 斉藤、織田、足利。 所属人数からみれば、明らかに、斉藤側が有利な戦い。

 しかし、開幕戦から、こちらの士気は高く、人数が劣勢でも、士気は落ちることはなかった。

 この士気の高さはなんなのか。

 今回参加した人の理由は参加した人数だけあると思う。

 斉藤家という、目新しい敵とやってみたいとか、 本願寺に至っては、自国の合戦で、家老量産されて悔しいとか。人それぞれだと思う。しかし、大多数の人が思っていたこと。それは、

 
 今度は、俺たちが今川家を助ける番だ!


 今までどんな時も援軍として頑張ってくれた今川家の為に、今度は自分達が頑張ろうと思った人は多いはず。

 それが人数が多かろうが劣勢だろうが関係なく頑張れたんだと思う。

 私設では、常に情報が飛び交い、敵徒党の情報、徒党の解体。乱戦の救援。迅速な兵站作業。

 時には、1時間にも及ぶ、南砲台の乱戦&攻防戦もあったw

ラスト10分では参加者の殆どでの密書や逆茂木作りなどなど、終了のほら貝が鳴るまで、少しでも戦果を稼ぐ参加者の姿があった。

 

 戦果的には、常にリードされていたが、昼の陣での頑張りなどもあり、常に決戦勝てば、逆転出来る戦果差。

 そして、絶対負けられない決戦に見事勝利した深紅浅井の人達。

 決戦の裏の陣取りでは、人数劣勢ながらも、戦果を離されまいと頑張った人達。

 すべての人達が、この斉藤戦は絶対勝つ!と思っていたからこその勝利だったと思う。

 
 やっぱり、合戦の面白さや、醍醐味はこの一体感なんだよなぁ~。

 そんなことを思った、先週の合戦でした。

 
 と



 同時に、今の合戦の問題点など浮かんだのですが、次に書きたいと思います。

 









 あ、そうだ!






 合戦中の更新しない1週間。こんなことがありました!











fc2_2013-05-22_20-30-50-762.jpg


 ドーナツがぁぁぁぁぁぁwwww 


 

 ネコ風景


 fc2_2013-05-22_20-25-43-921.jpg

 なにかを見つめるチポン。ドーナツ?w



 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:14 

Comment

うさ耳薬師 URL|
#- 2013.05.22 Wed21:35
大砲ゲリラ煮参加していた斉藤側のうさ耳薬師です。
浅井さんが怖いですw
つづき URL|ありがとうございました!
#- 2013.05.23 Thu01:29
浅井さんや本願寺さん、はたまた移籍や浪人になってでも駆けつけてくれた皆さんにホント感謝です^^
浅井さんの合戦に参加させてもらうと、皆さんの一体感についつい援軍であることを忘れてのめりこんでしまうんですよねw

初のホスト戦でしたが盛り上がった合戦になってうれしい限りです。
ご支援ありがとうございました!
tama URL|
#i1AW65Uk Edit  2013.05.23 Thu13:21
前記事ではシークレットにしたつもりはなかったけどチェックいれちゃってたかな…すみません。
改めて、こんにちは!そしてお疲れ様でした!

私設でアメショさんの名前は良くお見かけしましたが、結局姿は見たことが…wそれくらい慌ただしい戦場でしたね~。とりあえず本願寺も今川家の為に頑張れた…かな…?

一番感動したのは、浅井家の方が今川家の方をとても大切にし、頑張りをちゃんと評価してたことかなあ?国勢統合前には、本願寺は良く「援軍少なすぎ!」と同盟国の1つに言われてきたので最終日の私設会話はうるうるしましたよ!

今週は上杉さんが苦戦すると思うので、またカミシュで沼田合戦場で透明になってきますww
斎藤民 URL|
#- 2013.05.23 Thu15:58
合戦お疲れ様でした。

私は斎藤民なんですが、今の斎藤の合戦離れは凄まじく、内容も散々。

過去にエ-ス徒党と呼ばれていた面々も参加されず、旗降りも素人があちこちで好き勝手言うだけ。

私も今回を期に合戦から離れます。

やはり私は、サバ統合が失敗だったと思います。
今川家猫家老 URL|
#- 2013.05.24 Fri19:49
いつも楽しく見ています。にゃんこ、かわいいですね^^

この度は、浅井家、本願寺家、浪人の方々の多大なる援軍を頂き、斉藤家に勝てて本当に良かったと同時に、深く感謝する次第。昔は少人数のくせに戦闘民族と呼ばれた今川も今は見る影も無く、紋所価値上げマシーンと化しています。徐々にでも合戦参加者が増えて、みんなでもっと楽しめればいいなぁと思っています。今後ともよろしくです!
アメショ URL|うさ耳薬師さんへ
#- 2013.05.24 Fri21:46
 お疲れさまでした!

 ふふふwそんな浅井家にどうですか?w

 コメントありがと^^
アメショ URL|つづきさんへ
#- 2013.05.24 Fri21:48
 お疲れさまでした!!

 こちらこそ、毎回援軍感謝です^^

 初ホスト戦、盛り上がってよかったです^^

 これからもお願いします!

 コメントありがと^^
アメショ URL|tama さんへ
#- 2013.05.24 Fri21:53
 お疲れさまでした^^

 本願寺さんも頑張ってましたよ^^嵐鯖時は、卍さんとも同盟時期があったので、懐かしい顔もいて、久しぶりに楽しめました^^

 最終日の私設よかったですよね。私も、あの瞬間に立ち会いたく、夜中まで頑張ってましたw

 またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします^^

 コメントありがと^^
アメショ URL|斉藤民さんへ
#- 2013.05.24 Fri21:59
 合戦お疲れさまでした!

 うーん、敵国の内情はよくわかりませんが…

 確かに、鯖統合から、うまくいかない勢力はあったかもですね。浅井は小国なので、すんなり統合できましたが、運が良かったんだと思います。

 もし、斉藤家が奮起して、よき時代の姿になったら、また合戦に来てくださいね^^

 勢力はどうあれ、合戦参加者が減るのは悲しいことです。とりあえず、お疲れさまでした!

 コメントありがと^^
アメショ URL|今川家猫家老さんへ
#- 2013.05.24 Fri22:03
 お疲れさまでした!

 浅井、卍、浪人 は今までの今川さんの頑張りを知っているからこその今回の援軍率の高さだったと思います

 この勝利を機に、参加者が増えるといいですね^^

 これからも、よき同盟国として頑張っていきましょう!

 コメントありがとう^^
アメショ URL|こしろさんへ
#- 2013.05.27 Mon22:37
うんうん!

 都築さん、、取りつきとかもうまいし^^

 あのぎわこをも動かすとはw

 コメントアリガト^^
与謝野 URL|
#- 2013.05.28 Tue16:34
ドーナツまで、食らうのですか@@
アメショ URL|Re: こしろさんへ
#- 2013.05.28 Tue17:53
> うんうん!
>
>  都築さん、、取りつきとかもうまいし^^
>
>  あのびわこをも動かすとはw
>
>  コメントアリガト^^
アメショ URL|与謝野さんへ
#- 2013.05.31 Fri20:06
うちはなんでも、食らいますw

 コメントアリガト^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
