

Tag:スポンサー広告 

合戦中毒者

 
 えぇ、私のことですよw


 浅井家、最近合戦が連戦しております。

 徳川戦>今川(援軍)>武田(援軍)>徳川

 援軍も含め、4週連続ですw 

 この4週間、慶次とか、全くやってないw てか、合戦以外のことほとんどやってないw

 それでもいいんですよ、合戦が楽しいからね。

 某掲示板では、浅井は軍隊なんて呼ばれてるらしいけど、浅井の人は至って普通ですよ。


 ただ、


 みんな合戦が大好きなんですw

 検分が貯まろうが、何回も墓場に行こうが、帰る人は少なく、私設の雰囲気もとても居心地がいい。

 例えば、兵站の指示があれば、皆が協力して、時間が厳しい時でも協力して行う。
結果、達成した時の満足感や一体感は、どんなコンテンツにも勝る、合戦でしか味わえないもの。
こうした感覚が味わいたいから、いつまでも合戦場に居るんだろうなぁ。

 嵐鯖時代、私は織田に所属していたのだが、滅亡して、厳しい中、復興。それから当時同盟で援軍として行っていた浅井に移籍。しかしここでも、足利に攻められ、常に劣勢の戦い。
 それでも、合戦には参戦し続けた。深夜なんて、こっち20、相手120なんて時もあったw
でも、少数ながら、敵の包囲網をかいくぐり、ゲリラや、兵站などを達成した時の感覚は今でも覚えている。

 こうした常に劣勢だからこそ、皆がまとまり、一体感も生まれてくる。と同時に新しい仲間も出来る。

現在の知人達は殆どが、合戦で知り合った仲間たちだ。当然織田時代の仲間も卍の仲間も合戦で知り合った人達。
苦楽を共にしたからこその絆がそこにはあると思う。

 こうした劣勢は統合前の浅井には少なからず、どこの鯖もあったと思う。人数が少ないからね。

 でも弱いからこそ団結し、それが統合しても、うまく融合したから浅井はまとまっているんだと思う。

 
 武田信玄の言葉でこんな名言がある。


 人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり
 
 
どんなに強固な城、石垣、堀よりも人の心が大事。人のつながりこそが守りの要となる。人に情をかけ大切に扱うこと。決して、人を粗末に扱ってはならない。

 
 まさに合戦で大事なことを言ってるw

 そんなつながりを求めて、私は今日も合戦場に行くw


 ネコ風景

 fc2_2013-06-02_10-45-17-160.jpg

 昭和な感じな一枚


にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

Comment

こしろ URL|
#- 2013.06.02 Sun11:40
統合でどこももめる中、浅井は鯖間のもめごとの少ない稀有な例ですね!
あくの強い真紅の連中を受け入れて下さっている皆さんには、いつも感謝しております!
筆頭なんてな勝っているときは寝ていてもいいが、劣勢なときほど先頭に立って戦場に居続けること!
役割なんてそれくらいですかね!
鬼姫 URL|
#- 2013.06.02 Sun18:41
リハビリ頑張ってますw
そして、私設でタオルって言うなぁw
アメショ URL|こしろさんへ
#- 2013.06.06 Thu18:45
 浅井は鯖間の争いもなくいいことですね^^

 筆頭の仕事は大変だと思います。こしろさんが寝られるように頑張りますw

 コメントアリガト^^
アメショ URL|鬼姫さんへ
#- 2013.06.06 Thu18:46
合戦におかえりw

 これからも、見かけたら言うよw

 コメントアリガト^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
