

Tag:スポンサー広告 

東西戦は大砲がいいですわ(桜子風)

 昨日から始まった東西戦。
 

 早速、初の試みの団結戦に、知人達と行ってまりました。

 団結戦は、P 対 N の戦いです。ですから対人はございません。

 この団結戦、Nの突撃を止めながら、敵本陣を目指す!ってコンセプトなんだろうけどー


  むりむりw
 配布装備&覚醒0で能力落ちまくりだしw


 あと、こっちは陣落とすのは、普通の戦闘。まぁ、いつもの武将戦です。時間かかりますw

 しかし、N側は、突撃が1体でも自陣に刺されば、即占領w まぁ、落としても落としても奪還されるので武将戦したーいって人は嬉しいかも^^

 さて、本題ですが、武将はいいから、戦果ほしいーっていう人は、兵種の大砲が激しくおすすめw

 団結戦では、兵種で大砲があります。これは突撃してくるNを止める役割です。当たった突撃は、ぴよって弱体していきます。数回、玉を当てることによって、3体まで弱体します。

 流れ的に


 軍艦で、兵種を大砲にする>コマンド{兵種}で大砲を設置。するとキャラの前に大砲が設置されます。そのまま移動可です。
 地図を見ると、Nが来る陣には、黄色い旗が付きます。ここがNの標的です。
しばらくすると、突撃Nが沸きます。地図では兜のマークが出ます。

 大体沸く位置は決まっているので、その周辺で待機しましょう。
そして、突撃が来たら、兵種を押すと、ゲージのようなものが表示されます。これは距離を決めるゲージです。
 最初は距離感が掴めないので、難しいですが、きっと誰かが当ててくれるはずですw
あとは止まっているNに砲撃するだけです。 当たると戦果50が当たったNの分だけ入ります。
うまくいけば、1回の砲撃だけで、相当な戦果が入ります。
 また当てたNが撃破されると、たまにボーナス戦果も貰えます。条件がよく分かりませんが…

 昨日は、1時からやって、3時まで、先陣1回とあとは、大砲撃ってましたが、

 戦果6600以上ゲットできましたwほとんど大砲で稼いだw

 注意点は、戦闘中のNに当てても戦果は入りません。敵陣でウロウロしてる赤Nも同様です。

 ようは、いかに武将徒党さんが付く前に、多く当てらるかw



 今回はずっと大砲撃ってそうな予感ですw

 あ、玉が切れたら、また軍艦さんで兵種を大砲にすると玉もらえますー。

 
 ネコ風景

 fc2_2013-06-13_20-05-08-057.jpg

 爆睡中のちぽん

 
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:7 

Comment

調律者 URL|はじめはみんな赤N打ちますよねー^o^
#q7XswXQk Edit  2013.06.14 Fri14:04
ちわー、合戦で10発無駄に打ってたこと思い出しました!!

でも、あれのおかげで私は距離つかめたのか、なんていうか、遠くても当てれる!
でもでも、あれの主が強くてびっくりしました(T . T)
こしろ URL|
#- 2013.06.14 Fri14:39
大砲撃ちゲーってなんか違う気がしますが、たまにはいいんですかね。
アメショ URL|調律者さんへ
#- 2013.06.17 Mon19:07
とりあえず、撃ちますよねw

 主は巻き込みだと3体でもきついっすw

 コメントアリガト
アメショ URL|こしろさんへ
#- 2013.06.17 Mon19:08
たまにはいいんじゃないすかねw

 でもあれを合戦に導入するのはやめてってかんじですw

 コメントアリガト^^
kちゃん URL|
#- 2013.06.20 Thu02:20
そういうからくりだったのか・・・
もっと早くこのブログを読めばよかった;;
でも、やっぱあれ、当てるの難しいです;;;;

どの敵をめざしているのかもわからないまま、
あの大筒をずるずる引きずっている自分の様が滑稽でしたw

戦価ほしいですねぇ。大判小判がざっくざく♪
勢力会話で、クマだのネズミだのがいて、それを倒すと2500だの、8000だのと騒いでましたw明日はちょっとこもってみようかしらんw
yosano URL|
#- 2013.06.20 Thu02:27
↑ 失礼しました!上のコメ、与謝野です;;
別のブログコメのペンネームがはいっちゃったデス。。。。
アメショ URL|与謝野さんへ
#- 2013.06.22 Sat02:30
よさんもがんばって戦果ためて、欲しいものをゲットしましょうー^^

 コメントありがと^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
