

Tag:スポンサー広告 

ニラレバ炒め定食


 最近、CM見て思うこと。


 素敵な声の人。

 発する声から出るセリフは、日常でも、聞き入ってしまうだろう。


 そんな、素敵の声の持ち主が、どんなにかっこよく言っても…






 images.jpg


 ガッチャマーーーンwww

 
 なんか、笑ってしまうw




 よく行く地元のショッピングモール。会社帰りにあるので、たまに、そこで嫁と待ち合わせをして、買い物をすることがある。

 そこの食品売り場の隅には、中国人が営む中華屋さんがあります。お弁当なども売っているのだけど、そこでも食べられる。店内っていうことではなく、通路側に簡単な仕切りが立っているだけでる。

 2か月に1度程度ではあったが、そこで食事をしていた。そんなある日、中華食べて帰ろうって話になった。

 私は、その時ものすごくお腹が空いていたので、

 「ラーメン大盛りと、五目チャーハンと、餃子!」

 嫁「エビチリ定食で」

 すると、そのおばちゃん店員さんは、一瞬、驚いた様子で、少し片言の日本語で

 「ソ、ソンナニ、タベレマスカ?」

 私はガタイは普通だが、よく食べる方だ。吉野家の特盛2個は普通に食えるw

 そして、店員さんは心配そうに、厨房にオーダーを伝える。すると、料理人も、私のことを覗き込んでいたw

 しばらくして、料理がきた。店員さんは、

 「ムリシナイデ。オモチカエリデキマスカラ」と言ってくれた。しかし、持ち帰ることなど頭にはない。

 モリモリ食べ、嫁が残した定食も美味しく頂いた。

 このことがおばちゃんにはよほど、印象に残ったのだろう。毎日、何人ものお客が来る店。しかも常連ってほどではない頻度なのに、顔を覚えらるw

 そして、昨日、久しぶりにそのお店で食べた時のこと。
「アラ、イラッシャイ」っといつものおばちゃん。
私はネギラーメンの半チャーハンセット。
嫁はニラレバ炒め定食。嫁さんは年中ダイエット中らしいので、残りは私が完食してごちそうさま。

 お会計の時に、おばちゃんが、小声で嫁にこういった。


 「キョウノ、ニラレバ、ダイジョウブダッタ?」

 …


 …


 …




 何が!?www 


 とりあえず、夫婦揃って、現在はおなかの調子はは平気。

 いったい、なにが大丈夫だったんだろうか…

 

 ネコ風景

 fc2_2013-08-21_20-09-23-313.jpg

 リクエストにお応えして、クッキーさん^^


にほんブログ村
 

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

春 URL|
#- 2013.08.22 Thu09:48
私は初回に究極にお腹減ってたので、めちゃくちゃ食べたら
次の時から「ご飯大盛りサービスしときました」と必ず・・・
気軽に行けなくなっちゃいましたよ
はじめが肝心ですね!
輝淋 URL|きっと試されたんです
#- 2013.08.24 Sat19:16
こんばんは^^

久々にコメントさせていただきまする~^^

きっとレバーがニセモノ食材で、試しに作ってだして、、、

ち、違いますね うん。 違います。 気にしないで!

追伸、友人の猫にPSコントーラー持たせて写真とろうと
   しましたが失敗><
   しかも、その猫ちゃんが寄り付かなくなってしまい。。

   めげません。
猫中毒の寝子 URL|ぎゅーっ!
#- 2013.08.25 Sun12:41
クッキーちゃんも~カワイィ!!!
ぎゅーっ!ってしたぃwww
ちなみに?ニラレバ好きデスw
与謝野 URL|
#- 2013.08.25 Sun16:44
きっとジョウレンサン専用のにらを使ったに違いないデスw

うちも外食すると与謝野の残りは漱石が完食させられるので
最近はそれを見越してオーダーしているみたいです。。。
アメショ URL|春さんへ
#- 2013.08.26 Mon03:19
お店側からすると、たくさん食べてくれると嬉しいんでしょうね。

 沢山食べる>顔覚えられる>大盛りみたいなw
アメショ URL|輝淋さんへ
#- 2013.08.26 Mon03:21
 おひさです^^

 偽物だったら、なんの肉だったのだろうかw

 ネコにコントローラーはなかなか難しいですよw

 めげずにがんばってw
アメショ URL|寝子さんへ
#- 2013.08.26 Mon03:22
 ぎゅ~ってすると、逃げるんですw

 ニラレバ美味しいよねー
アメショ URL|よさんへ
#- 2013.08.26 Mon03:24
まじかーw普通のニラだったけど?w

 食べ残しはよくないから、いいオーダーだと思いますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
