

Tag:スポンサー広告 

今から始める軍団育成

攻城戦が実装され、2ヶ月が過ぎ、大多数の人は、ある程度軍団は育ってると思いますが、冒険板や、他の人の記事などを見ていると、
「まだまだ軍団なんて育ってないよ。」
「軍神育成でそれどこじゃないよ。」
「これから軍団育成したいけど、よく解らない」
という人は、まだまだ沢山いると思います。

 今回は、私なりの軍団育成方法のやり方を紹介。ある程度参考になれば幸いです。

 まず、目指すのは、【薬師】の兵種取得です。薬師は軍団を回復する技能を覚えるので、とても重要です。
 【薬師】を取得するには、攻城戦【優しき忠臣】がクリア条件です。

 無事【薬師】を修得出来たら、次は、【薬師】の兵種レベル30を目指します。軍団レベルを上げたいところですが、軍団レベルは1でも良いので、軍団経験値は、全て【薬師】の兵種レベル上げにブッコミます。

 序盤でオススメ構成は、自分は薬師、他は騎馬がお勧めです。薬師は軍師に比べ防御も高いので死ににくく、後方支援も出来ます。騎馬は、移動が早く攻撃力もあります。なにより攻城戦に配置してあるNは圧倒的に槍Nが多いので、騎馬が有利です。
 兵種の変更は、軍団設定で出来るのでやってみましょう。

 軍団経験値を効率良く稼ぐには、笹ノックが最適です。
 しかし、最近は難易度が高い笹ノックが多いです。難易度が低い依頼が出るのを待っているのも時間の無駄です。
 ならば、自分で募集しちゃいましょう。

「今更、弱いか普通なんて…」

 大丈夫!

 あなたと同じ人はたくさん居ます!!

 それに、中には武器集めの為に、強い人もやってきます。勇気を出して募集してみましょう。

 【薬師】の兵種レベルが30になると【応急治療】という技能を覚えます。
この技能は、全ての兵種で使えるので、兵種設定で全ての軍団に設定しておきましょう。また、ついでに今まで集めた軍団装備品なども、設定しておきましょう。
 

 しばらくは、笹ノックをしつつ軍団レベルを10~20まで育成します。しかし、軍師は後回しにします。軍師は、2倍の経験値を必要とし、役目は後方支援なので、他の軍団が育たないと、その力を発揮出来ないからです。

 次の目標は、【陰陽】の兵種取得です。取得条件は、【槍の又左】クリアです。頑張って【絶えぬ炎】を突破し、【石の巨城】をクリアしましょう。

 【陰陽】を取得したら、兵種レベル30にします。すると【精神統一】という技能を覚えます。
 これは、技能を使う為に必要な士気が貯まりやすくなる技能です。これも全兵種設定出来るので、入れておきましょう。

 とりあえず、ここまで出来れば序盤は、問題ないでしょう。
 あとは、よく使う兵種レベルを上げつつ軍団レベルも上げていきましょう。

 最後に、軍団をいくら強くしても、直接キャラが強化出来る訳ではありません。正直、攻略目的の場合、ほぼ難易度は、弱いでやるので、そこそこ育っていれば問題ないです。

 が

 軍団が強くなれば、難易度が高い依頼を出来るようになり、報酬も上がっていきます。すると報酬覚醒も沢山入るようになり、結果キャラの育成も出来ます。
 決して軍団育成は意味がないことではないのです。
  
 ネコ風景



 涼しいと、すぐ膝上で寝るぽーしゃん



にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:13 

Comment

深川なんとか URL|
#- 2013.09.27 Fri14:42
勉強になったわ、ありがとう
イチロー URL|
#- 2013.09.27 Fri17:56
参考になります〜

ところで、兵糧不足⁈のため決まって3と4の軍団が出陣待機になるんですが、何か解決策はあるんでしょうか

軍団育成・続編を楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
斜メ前田慶次 URL
#bzb2jBZU Edit  2013.09.27 Fri23:11
参考になりました、ありがとうございますm( __ __ )m
軍団は放ったらかしにしてしまっていて、何をどうすればいいのかわからなかったので・・・
攻城戦にたまに行っても、脂汗ものでした(汗)
ぽー URL|
#- 2013.09.28 Sat02:16
忍者覚えたら、薬師+忍者3がいいニャ。
忍者は弱点ないし、攻撃速度も速いニャ。
でも、溶けやすいから、タゲは家臣にしとくと回復しやすくていいニャ。
ぽー URL|
#- 2013.09.28 Sat02:18
あと、赤雷刀だけは何としてでも100集めるニャ。攻撃300上がるから、弱い程度なら無敵になるニャ。
与謝野 URL|
#- 2013.09.29 Sun02:40
わお。金曜日の講習会のおさらいだぁ。
c⌒っ(*´∀)っφメモメモ

ほんと、いつもありがとうです!
めちゃくちゃ助かります!
智 URL|
#- 2013.09.29 Sun16:36
こ、講習会だとっ
次はいつ開催されますか。
アメショ URL|深川なんとかさんへ
#eQhucDEg Edit  2013.09.30 Mon09:23
参考になれば、良かったです
アメショ URL|イチローさんへ
#eQhucDEg Edit  2013.09.30 Mon09:26
兵糧不足は、再構成して、兵糧を少なくするか、装備品で、兵糧軽減のものを使うしかありません。ま、序盤なら、開幕出せるのが、少なくても問題ないでしょう。
アメショ URL|斜メ前田慶次さんへ
#eQhucDEg Edit  2013.09.30 Mon09:29
参考になって、良かったです。
そちらのブログも楽しく拝見してます!

アメショ URL|ぽーさんへ
#eQhucDEg Edit  2013.09.30 Mon09:31
忍者もいいね。しかし溶けやすいのが…

 ま、ヤラレルマエニヤレ ですな
アメショ URL|よさんへ
#eQhucDEg Edit  2013.09.30 Mon09:35
がんばって、軍団育成頑張ろう!

また笹ノックいこうねー
アメショ URL|智さんへ
#eQhucDEg Edit  2013.09.30 Mon09:37
常時開催中ですw

講習会会場は、難易度神の笹です。

時間が合えば行きましょうー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
