

Tag:スポンサー広告 

もう、野望なんてやめたほうがいい

お久しぶり。

 さて、fbで合戦のことがでてました。

 仕様に関しては、テスト合戦して修正するらしいのでまぁいいのですが…

 
 
 でもさ、そもそも合戦てさ何のためにやってるの?

 拠点が増えても給料の銀が増えるわけでもないし、逆に負けたって同じ。


 滅亡したって、今は安土があるし、なーんも不自由することもない。

 天下統一なんて、あのアホ仕様の運営が用意した戦でしか決まらない。そもそもやるかどうかも疑問w

 プレイヤーの目的は様々だけど 信長の野望ってゲームとしての目的は天下統一でしょ?
 
 でもさ、現状はどうよ? 

 勝っても負けても特に変化なし。変化かないから、合戦自体が盛り上がらない。

 もうさ、中身を色々いじって人を戻そうとしたところで、無理なんじゃないかな。

 過去にもコメントにあったように、行かない人の理由は、 行かない じゃなくて 行きたくない なんだよね。
 
 行きたくない人は、報酬が良くなろうが関係ないんですよ、合戦自体が嫌なのだから。
 逆に行く人は、無報酬でも行くと思う。なぜならその人にとって目的は報酬ではなく、参加自体が目的だからです。

 私的には、もっと合戦の意味を明確にしたほうが良いと思う。

 勝ったら、銀が増える、負ければ減る。N売りの値段が変わるとか、勝敗によってのメリットデメリットを体感出来るようにする。当然勝ち馬移籍があると思うが、仕官日数で差別化すれば解決する。

 もっと戦国時代らしく、国盗り要素を強くして、マンネリ気味の国政の活性化。
統一のサイクルを短く。滅亡したら復興は無し。
統一後は、国政リセット。二期連続の同盟は不可。
 
 信onも10年。最近は、色々とゆとり仕様になっているけど、今一度原点に返って、 信長の野望 というタイトルの本質になっても良いのでは?
 もし、それが出来なければ
信長の仲良しオンラインにでもタイトルを変えた方がいい。

 ネコ風景


fc2_2013-10-27_23-15-13-512.jpg

冬になると、毎度の光景w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

Comment

調律者 URL|まぁ、そうだねー^ ^
#8/uw2hxc Edit  2013.10.31 Thu00:38
その通りだと思うの一言ですね!^ ^

もう、アメショの野望 オンラインでやろ!
与謝野 URL|ナイスです^^
#- 2013.11.01 Fri02:07
キャラ削除したくせに、合戦に熱く語ってるアメショさんの言葉に
見入ってしまったですw(ほんとはぽーしゃん見に来たのにぃwww)

合戦の意味。全く合戦の仕様が分かってない与謝野でも
国取合戦の勝敗で、もらえる報酬に差異がでる!ってすごくいいですね。
合戦の勝利で目に見えるウマウマがあればいいなぁ。銀なんぞは、与謝野てきには、すっごく嬉しい報酬ですねぇ。。ってキャラ削除したんだっけ;;;;生産できないぢゃん・・・。紋も上げられないぢゃん・・・。
ましろん♪ URL|のぶニャが
#EBUSheBA Edit  2013.11.04 Mon00:02
「ましろん♪」で合ってます^^
私も「アメショ」さんを探してみたけれど
見つからなかったですニャヾ(э^・ェ・^)э

[壁](エ)゚)ハッ
もしかして、「ぽーしゃん」で探さないとダメだったり・・・?w
アメショ URL|調律者さんへ
#eQhucDEg Edit  2013.11.05 Tue01:11
どんなオンラインになるやらw
アメショ URL|よさんへ
#eQhucDEg Edit  2013.11.05 Tue01:16
まだまだ、戦国に未練ありありですなw

まずは、体調を治してくださいね!

 また戦国の世で会えることを楽しみにしてます!
アメショ URL|ましろんさんへ
#eQhucDEg Edit  2013.11.05 Tue01:17
なんで、検索にかからないんだろう(>_<)
ましろん♪ URL|
#EBUSheBA Edit  2013.11.05 Tue10:54
アメショさん、そろそろ隠れ身は解いてくださいませんか…w
番付8000位から9000位までぜ~~んぶ見たけど、
アメショさん居ないですっ(っД`)ウァーン
アメショ URL|ましろんさんへ
#- 2013.11.05 Tue20:25
 実験してみました。

 試しに、連動の方で新しく始めたところ、いましたw

 が、あれを一からまたやるのが苦痛でw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
