スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

たまには違うことやるのも良いですよ


 気がつけばもう12月ですねぇ。

 だんだんと寒くなる日ですが、そんな日はコタツが最高です。

 しかし、私の場合、なかなかコタツに入れない…理由は当然ネコ達w

 なぜか、私の場所にネコが寝るという…大体寝ているのはクッキー。

 クッキーを横にずらし、やっと足を入れてみると、そこにもネコ…ポッキーとチポンがデーンっと寝てるわけで…

 でもさ、猫飼ってる人なら分かると思うけど、寝ているネコのお腹を、足でスリスリするのって

 なんか幸せですよねぇ

 まぁ、しつこくやると、ガブッっとやられますがw

 


 さて、信onですが、最近やってることといえば、ドロップ品収集などをやってますw

 いやぁ、一応はマリ雑魚やったり、特務やったり、佐助とかもやってるんですが、流石に毎週やってると、飽きてきますよねぇ…
 まぁ、ちょっと期待してた融合も職縛りがあったり、追加された沼田もぬるいし…神託クエなんて特定軍神ないとダメとかwやっとの思いでやってみたら、

 「これ、家臣6出せたら勝てるんじゃね?」

 っていうレベル…

 そんなちょっと飽き飽きしてた時に、前回の記事に書いた兜のドロップ集めをしていたわけですが、これがなかなか面白くてね。
 なんというか、見たことない敵とか、「へぇ、こんなん居たんだw」という、発見が幾つもありました。

 旧ダンジョン、特に無印からあるダンジョンなんかは、改めてよく出来ているなぁっと思ったり。
地獄谷に行くと、毎回無印時代に行った時のことを思い出す。当時では地獄谷は高レベル用のダンジョンでして、道も覚えてなくて、みんなでぎゃーぎゃ言いながら、やっとこ最深部までいって、ボス見た時の感動と興奮は今でも覚えてるなぁ。

 昔と今を比較すると、今はこういう「冒険」という楽しみが無くなってると思う。折角旧ダンジョンのような良い素材があるのに、なんで運営はそこを再利用しようとしないのだろう。
 軍神だって、実装前の宣伝文句は、



 「全国各地に眠る軍神をなんちゃらかんちゃら…」



………………ぜ、全国だと!?



 ぜんぜーん全国じゃないじゃんw安土だけじゃんw

 信onにはさ、広大なフィールドがあるわけですよ。そこには今では誰にも構ってもらえないNPC達がいるわけです。中にはボスみたいな奴もいるわけです。

 なぜ、ここに軍神出るようにしなかった?w

 そうすれば、「集める 」という作業も楽しく出来たんだろうなって思う。

 途中からちと、愚痴っぽくなっちゃいましたが、ちょっと飽きてる人は、まだ見たことのない信onの世界を見に行ってはいかがでしょうか?きっと、小さな興奮と発見があるかもですよ^^



 ネコ風景
fc2_2013-12-03_22-42-44-224.jpg

 膝の上で爆睡のクッキー&チポン


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

Comment

与謝野 URL|
#- 2013.12.05 Thu05:30
コタツの中で寝ている猫のおなかを足でぐにゅぐにゅ・・やりましたとも!w
さらにコタツ布団の外側ににゃんこのお尻がくっきりと形作られていると、もう
たまりませんでしたwちょっとマニアックでしたでしょ~かwww


そして・・・いまだに地獄谷はまいごになる与謝野ですwwwww
里の洞窟も地図を覚える前になくなっちゃったし(´Д`。)
スミマセン ウソヲ ツキマシタ 覚える気なんぞさらさらありませんでしたww
寝子 URL|コタツ最高w
#- 2013.12.05 Thu11:30
コタツで~スキンシップw
はぃ!やってますともw 最高デス!

でも・・・コタツ入ると。。
パソコン出来なぃんですよねぇw(/ー ̄;)
それが悩みですw
アメショ URL|よさんへ
#- 2013.12.19 Thu21:03
> コタツの中で寝ている猫のおなかを足でぐにゅぐにゅ・・やりましたとも!w
> さらにコタツ布団の外側ににゃんこのお尻がくっきりと形作られていると、もう
> たまりませんでしたwちょっとマニアックでしたでしょ~かwww
>
>
> そして・・・いまだに地獄谷はまいごになる与謝野ですwwwww
> 里の洞窟も地図を覚える前になくなっちゃったし(´Д`。)
> スミマセン ウソヲ ツキマシタ 覚える気なんぞさらさらありませんでしたww

 マニアックだなw 地図は覚えようねw
アメショ URL|寝子さんへ
#- 2013.12.19 Thu21:04
> コタツで~スキンシップw
> はぃ!やってますともw 最高デス!
>
> でも・・・コタツ入ると。。
> パソコン出来なぃんですよねぇw(/ー ̄;)
> それが悩みですw

 ノートカウデスw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
