スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

合戦の魅力

 ちゃ!猫好きです。

 信onな話

 さてさて、信onの世界で華といえば、やはり合戦だろうと私は思う。

この合戦というコンテンツ、数あるコンテンツの中でも、好き嫌いが最もわかれるコンテンツではないだろうか?

行かない人は全く行かないし、行く人は普段インしなくても、合戦がある週だけは来るというくらいである。

 ではなぜこんなにも好き嫌いがはっきりするんだろうか?

私は好きな方なので、行かない人の心情はいまいちわからないが、考えるに・・・

  すぐ複垢に叩かれて死んでしまう。
  キャラが育ってないため、やることがない。
  対人が好きではない
  合戦より、ポイントやってたほうが美味しい。
などなど他にもあるだろうがこんなところではないかと考える

 確かに一人でふらふらとしていると叩かれるし、攻略やポイントをやった方が報酬はいいかもしれない。

しかし、合戦でしか得られないものもある。それは参加してるプレーヤーとの一体感。皆で大砲・逆茂木を作る。

敵徒党を止めて、「解体お願い」と叫べば、周りに何人もの人が集まってくれる。また敵後陣などに行くときなどに必要な囮など、{みんなで徒党を絶対に送るぞ!}という意気込みで皆が必死でPやNを叩く。

 合戦とは平たく言えば団体戦のようなものである。その団体の中で自分の出来ることを見つけていく。

レベルが低くたって、修理や、兵站、敵徒党の報告、対人が嫌なら、馬での突撃だけでもいい。

現在では報酬もよくなってきているし、ポイントも稼ぎやすくなってきている。

 私はレベル55位から合戦に参加している。やはり最初はすぐ死んだし、出来ることも少なかった。でも毎回顔をだしていたこともあり、常連のみなさんに覚えてもらい、家老試験や、四天王戦など色々な経験をさせてもらった。

 またゲリラ(一人が武将に取り付き、救援を呼ぶ戦法)では、いつもの攻略とは違い、構成が予測不可能なのでとても応用力が求められる。普段の攻略ではある程度攻略法が確立しているのでこういった戦闘はとても新鮮で勉強になると思う。

 合戦は参加してもしなくてもいいコンテンツだが、機会があればぜひ参加してみてほしい。

普段の一門内だけの攻略では経験出来ないものが合戦にはあると思う。

猫の豆知識

猫には出来る限り人間の食べ物は与えない方がいいニャ

 あなたも合戦場にGO~!!
↓↓↓よかったら押してくださいね^-^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

戦国民 URL|
#Zr2/WiYY Edit  2012.01.15 Sun07:10
初めまして。コメント失礼します。

合戦好きになるか嫌いになるかは、私の体験から合戦場に初めていったときのファーストインプレッションがすごく大切だと思うのですが。

もっとも危惧する合戦嫌いになるパターンはひとりでふらっといってしまって、何もわからないうちにPCとかNPCにすぐにやられてしまうことだと思います。

合戦好きになるのは、知人やよき古参の方といっしょにいって合戦を案内されながらNでもPでも何かしら倒して小さくても楽しみを見出してあげることだと思います。

私の場合は合戦好きの勢力のリーダー的な古参の方につれていってもらい、すごい親切に案内してもらいました。その人のために自分も強くなるんだとおもって、合戦で活躍することをモチベーションに育成や装備強化にはげむようになりました。

昔はたくさんの人がいて、合戦場で新しい人をみかけると声かけたり、合戦に誘ってくれる古参の方がたくさんいたのですけどね^^;。あと同期の桜みたいな同時期に信オンを始めた人達が仲良くなって世代ごとに合戦で活躍を見せていましたね。
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.15 Sun13:42
戦国民さんへ

 はじめまして。確かに最初の印象って大事ですよね。

私もこのことはとても重要だと思います。

 私もなるべくサポートするように心がけていますね。

みんなが合戦を楽しめるようにがんばっていきたいですね。

コメントありがとうでした。また遊びに来てくださいね^-^
鬼姫 URL|
#- 2012.01.15 Sun15:58
ゲリラで回復6って事がありましたw
構成を縛る昨今、合戦でしかあり得ない構成で楽しいですね。
昨日は旗が釣ってましたしw
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.15 Sun16:41
鬼姫さんへ

それって私のことじゃないかw

またきてねぇー^^
さとみん URL|
#- 2012.01.16 Mon12:33
初めまして^^
遅コメ失礼します。

合戦楽しいですよね^^自分も合戦大好きですw
確かに最初の頃は、何して良いかわかんないし、すぐ殺されるしで楽しくなかったですけど^^;
でも通ってるうちに兵站で何すればいいのかやゲリラ?(コンバ?)で参加して取り付けたりと合戦の楽しさをわかることができると思います^^
そのためにも合戦私設が重要だと思います。合戦私設が活気づいてると楽しいのでそういう雰囲気作りも大切かもしれませんね^^

アメショさんとは小谷城攻防戦でも時々ご一緒させていただいてますので、またよろしく願いしますw
合戦頑張りましょう^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.16 Mon18:13
 さとみんさんへ

初めまして^^浅井の私設は雰囲気がいいと思うんですよね^^
まぁたまに無言の時もありますがw
なるべく盛り上げていきたいですね^^
一緒に小谷防衛頑張りましょう^^
コメントありがとです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
