スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モバイルspにハマるw@再編成についてコメントしようとしたけど、ここに書いてみた


さて、メンテ明け。なんだか、モバイルspなんてものがサービス開始だとか。
モバイル課金はずっとやっていたのですが、最近では特になにもせず、光栄にお布施状態でした><
 
 なんだか、お試し期間ということで、やってみることに。

 内容は、モバゲーのような感じ。サイコロ振ってースゴロクのようなかんじ。気が付くとなぜか夢中になってるw
これはなかなか暇つぶしになるし、地味に源とか嬉しいwそしてこのモバイルsp作ったのたぶんにゃがの開発チームだろw画面の雰囲気が似てる!

 そしてこれは!っと思ったのが、採集と生産。

 採集は、今までのモバイルだと、信onのキャラで行うので、その職で採れるものしか採集出来なかったが、sp版は全ての採集が可能です。これはいいねぇ~忍者だと、上位の材料採れなかったんだよねw

 そして、生産。ななななんと、スタックアイテムがほとんど作れます!(一部出来ない物もあるらしい)蔵に材料入れておけば生産できます。私のような1垢の人には良いですね。でもsp版ってモバイルとはまた別に課金するのかしら??今はお試しで出来てるけど、どうなんだろ??別だったら従来のモバイルやめて、spにしよかな。


 うろうろにっきさんの記事で、軍団の再編成についての記事がありました。コメントしようしたけど、長くなりそうなんで、ここで書いときます。

 軍団の再編成ですが、これを行うと、行った時点の能力を若干引き継ぎ、軍団はレベル1に戻ります。
そして、レベル20以上で行った場合、練度が上昇します。再編成した時のレベルが高いほど、この練度も高くなります。

 この練度。Maxは200。上がると訓練した時に効果が倍になることがある。という効果です。ここで注意したいのは、

 効果が倍になることがある

 そう、練度を上げたからと言って、必ず倍になるとは限らないということ。そして、練度を上げることによって、必要兵糧が増えるデメリットもあります。

 編成のタイミングですが、<行った時点の能力を若干引き継ぐ>ということなので、本来ならレベル60にして行った方が良いのですが、現在では経験値も稼ぎづらく、尚且つ、40~はチケットが必要。しかも沼田以降しか出ないというアホ仕様w
 私が思うに、攻城戦で覚醒ノックヒャッホイしない人、もしくは軍団が弱くて沼田以降の攻城戦で苦戦している人は、40で編成を繰り返しても問題ないと思いますね。兵糧の合計に注意しながらやると良いかもしれません。

 そして訓練ですが、決して通常と特化訓練は混ぜてはいけません。なぜなら、能力を若干引き継ぐからです。通常>特化>通常と行うと、折角特化で上げた能力が結果的に下がってします。
 特化訓練は最初から能力を尖らせるなら良いですが、通常と混ぜるのはやめておきましょう。特化訓練は各能力が十分になって、更に練度200からで良いです。

 そして、手っ取り早く軍団を強くするには、補助装備集めが最適です。集めるのは大変ですが、その分メリットはあるので、暇なときにやってみましょう。しかし、あまりやると目がチカチカするので注意ですw

 ネコ風景


 fc2_2014-01-30_22-05-42-663.jpg

 ネズミの玩具が気になるチポン

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

桜 URL|おおお…
#- 2014.01.31 Fri02:23
詳しくわかりやすくありがとございます(*´∀`)
練度の意味からまずわかっていませんでした…
まだ2回くらいしかやってないので、兵糧に気を付けつつ
通常と特化を混ぜないようにやってみます!
あとは補助装備集めですね…ちかちかしない程度にがんばります(`・д・´)

モバイル私もやってみました~採取はいんしててもやってくれてたり
職業関係なくなったのでいいですよね~。
依頼のほうは昇仙峡の最後で3回くらい負けて装備買いましたww
与謝野 URL|
#- 2014.01.31 Fri18:43
アメショさんやアスカさんのブログはとてもお役立ち情報満載で
助かります^^
といっても与謝野軍団40になるまで、程遠いのですが・・ (^_^;)
イチロー URL|
#- 2014.02.03 Mon08:08
再編成で練度なるものが上がるんデスね〜

練度って、どこで確認するんですか?

軍団情報を見たのですが、
わかりませんでしたヽ(´o`;
アメショ URL|桜さんへ
#- 2014.02.06 Thu21:39
> 詳しくわかりやすくありがとございます(*´∀`)
> 練度の意味からまずわかっていませんでした…
> まだ2回くらいしかやってないので、兵糧に気を付けつつ
> 通常と特化を混ぜないようにやってみます!
> あとは補助装備集めですね…ちかちかしない程度にがんばります(`・д・´)
>
> モバイル私もやってみました~採取はいんしててもやってくれてたり
> 職業関係なくなったのでいいですよね~。
> 依頼のほうは昇仙峡の最後で3回くらい負けて装備買いましたww

 補助装備集めがんばってね^^
 昇仙峡でわたしも買いましたw
アメショ URL|よさんへ
#- 2014.02.06 Thu21:39
> アメショさんやアスカさんのブログはとてもお役立ち情報満載で
> 助かります^^
> といっても与謝野軍団40になるまで、程遠いのですが・・ (^_^;)

 あまり、役に立ってないと思うけどw

 40目指して頑張れー
アメショ URL|イチローさんへ
#- 2014.02.06 Thu21:42
> 再編成で練度なるものが上がるんデスね〜
>
> 練度って、どこで確認するんですか?
>
> 軍団情報を見たのですが、
> わかりませんでしたヽ(´o`;

 練度は、編成した時しか見れなかったようなきがしましたよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
