

Tag:スポンサー広告 

ここ、開くんだろ?

 ちゃ!猫好きです。

 猫な話

 うちでは毎朝、私と猫とのちょっとした攻防戦が繰り広げられる。

それは朝ご飯がほしい猫軍 VS 二度寝したい私である。

猫が起き始めるのは大体朝5時頃である。5時なんて私は夢の中である。そこにまず先鋒クッキーがやってくる。クッキーはなぜか、ビニールを舐めるくせがある。まず、枕元にあるビニールをペロペロペロ。当然、ガサガサっという音がするので、なんとなく目が覚めてしまう。しかし起きないとあきらめて引き返すのだが・・・

 時間は進み朝6:30頃

 次に来るのは次鋒のチポン。私の顔に近づき、フンフンフンフンっと匂いをかぐ。顔にひげがサワサワっとあたり、くすぐったい。当然私は反対方向に顔を向ける。
すると回り込んできて、また同じことをする。これが5回ほど続く。それでも布団をかぶり応戦する。

6:45分頃

 次なる刺客はポッキーである。ポッキーの攻撃はタタタタターっと走ってきて、私の上にドスン!!これを何回も繰り返すのである><冬は布団があるのでいいのだが、夏なんて薄着なもんだから、背中に爪痕がすごいことに・・・

 7:00

 携帯やら、時計の音が鳴ると猫たちの総攻撃が始まる。

 ペロペロとビニール音を出すクッキー。4.5キロの重さで乗っているポッキー。そしてチポンはそ~~~と手を伸ばし




  おい、ここ開くんだろう?


っと、私の目をつつきだす>< 流石に爪を出すと怒られるのをわかっているのか知らないが、実にソフトタッチで攻撃してくる。そして私は降伏。横でスヤスヤ寝ている嫁さんを横目に起きだすのである。

まぁこれで何度も寝坊しないで済んでいるのだからいいかなw

猫の豆知識

猫は体高の5倍の高さまで飛び上がることができるニャ

嫁さんの所にいかないのはたぶん怒られるからw
↓↓↓よかったらポチっと^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

雅 URL|はじめまして
#- 2012.02.02 Thu11:20
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。

このお話が一番好きですね〜 私 ニヤニヤしながら何度も読ませて頂いてますw
言葉選びが秀逸

更新 楽しみにしております

アメショ URL|Re: はじめまして
#- 2012.02.03 Fri03:31
 雅さんへ

はじめまして^^お褒めのお言葉ありがとうです^^

近日、朝の攻防に変化があったので、書きたいと思いますね。

コメントありがとう^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
