

Tag:スポンサー広告 

最近のうちの3ニャン

おひさーですた。すかっり放置気味になってた。まぁ、インはしてますが記事にするようなこともなく…そりゃ毎週同じボスやってりゃ…

 ということで、ネコな話


 少し前から、ネコ達が仲が悪い。というか、クッキーに対してポーしゃんがなにかとちょっかいを出す。それに便乗して、チポンがクッキーに手を出す。
 普段はクッキーが怒って何事もないのだが、たまに大喧嘩に発展することがある。


 昨日の夜、ポーがクッキーに突っ込んで、


 ニャオニャオニャオ!!!フゥゥゥー!!!


 そしてそれを見ていた、チポンが、テーブルの上のジュースの缶を倒しながら駆けていく。オイw


 そして、家の中なのに、野良ネコ同士が喧嘩してるかのような鳴き声。ったく!!!


 何やってんのー!!!

 と見に行くと、怒っているクッキー。それを尻尾がブワッツっと狸のようなチポン&ぽーが見てる。

 しかし、よーく見ると、クッキーの口から血がポタポタ…

 オイオイ

 どうやら口の中を怪我したようだった。滴る血を拭きながら、傷口の様子を見る。


  ン???? ナンカクサイ… ふと見ると、そこにはウン○チが…

 動物というものは、極度のストレスや、恐怖を感じると、脱糞することがある。よほどのストレスがかかったのだろ。

 とりあえずこれはいかんということで、チポンとぽーを別の部屋に隔離。しばらくは落ち着かない様子のクッキーだったが、次第に落ち着きを取り戻したようで、口の傷もたいしたことなく一安心。

 そして今もチポンとポーは別室に隔離中なのだが、嫁が帰ってってきたときには、元気にチポンがお出迎えしてきたというwそして、戸棚にあった鰹節を食い荒らしていたという…どうやら、脱走して、尚且つカツブシまで…

 しばらくはちょっとこの状態で様子を見てみることに。のぶおんやってる時に膝の上にぽーがいないのは淋しいが仕方ない。

 まぁ、顔を合わせるたびに喧嘩していたわけでもないので、平気だと思うが、昔のように仲良くなってくれるといいなぁ


 ネコ風景


 fc2_2014-04-04_23-21-17-248.jpg

 こんな日がまた来るといいな^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:7 

Comment

与謝野 URL|
#- 2014.04.06 Sun05:22
あららら
何とも寂しい話ですねぇ;;
猫団子が早く見れる日を楽しみにしてます!
龍乃介 URL|聞きたいことがあります
#- 2014.04.10 Thu22:59
刀鍛冶の魅力っていくつぐらいあれば良いのですか?
攻城戦の毛受勝照にいって、まったく釣れなくて凹みました;;
軍神やってなくて、覚醒5個皆伝で800いくそうですが本当です?
逆境の7アカ URL|
#- 2014.04.18 Fri18:25
 わたしも猫が近くにいて以前から経験ありますが、猫も生き物ですから、さかりがつく季節は特に冗談が通じないようです。
 遊びが遊びでなくなり、去勢した子とそうでない子は仲が悪かったりします。
普段とおりに会わせておけば、すぐに同じ穴のむじなに戻り「仲良し」に戻るはず。逆に会わないとすぐに「あいつは他人」になっちゃいますから、興奮しなければ同じ場所にいさせてあげたほうが良いと思います。

月山に行っても軍団オールlv40でもタクティカで即死するんですけど、なんかコツと組み合わせあるんですか?
アメショ URL|よさんへ
#eQhucDEg Edit  2014.04.24 Thu15:33
だいぶ落ち着きました。
アメショ URL|龍之介さんへ
#eQhucDEg Edit  2014.04.24 Thu15:36
刀鍛冶持ってないので、いまいち分かりません。すいません

 でも軍神はやった方がいいですよぉー適当な軍神でも80にすればそれなりにステータス上がるので。
アメショ URL|逆境の7垢さんへ
#eQhucDEg Edit  2014.04.24 Thu15:43
なんだかんだ平気なようなので、今は普段通りです。たまにケンカしてるけど…

軍団ですが、月山は40だとちときついですね。補助装備があるなら、主軍団を防御のたかい騎馬や盾にして、家臣を忍でやるといいかもです。
にゃんごう URL|
#- 2014.04.28 Mon02:22
連絡先わからないのでここへ ><
再接続出来ません・・・
すみません(T-T)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
