

Tag:スポンサー広告 

少し考えればわかるだろう


今日のアップデートにて、合戦における門前封鎖の改善がなされたようですが…


  ・合戦場において、NPC「門番狙撃手」の射程範囲内では両軍共に兵種を使えないようにしました


 ン???

 ・合戦場において、NPC「門番狙撃手」の射程範囲内では両軍共に兵種を使えないようにしました





 そもそも封鎖してる側はそんな近くで兵種しねーわw 



 ほんとに運営ってちゃんと考えて仕様変更とかしてんの?

 今の兵種仕様になってからも、門前封鎖があった合戦はありましたが、それでも劣勢側は門前からの砲撃や銃撃で、敵防衛に対して活路を見出し、ゲリラなどをやっていたわけです。それが唯一のモチベーションであり、逆転はならないまでも劣勢側の意地ってやつを見せる唯一の手段だったわけですよ。

 今回の仕様変更でそれも出来なくなるわけで。優勢側は狙撃手範囲外から大砲でドカーン。劣勢側は狙撃手範囲内なら当たらないが、自分も兵種が使えないので狙撃手バリアーから出るしかなく、出た瞬間銃撃の嵐で何もできず、当然徒党も思うように動けず、何もできなくなる。
 
 人数差による優劣は別に否定しない。数が多い方が優勢になるのは当たり前だ。
しかし、なにも考えてない馬鹿な運営の仕様によって劣勢側の反撃の手段さえも奪うことは許されないと思う。

 
 
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 

 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

与謝野 URL|
#- 2014.05.28 Wed02:17
門前封鎖という単語が、勢力会話に流れ、全く意味が分からなかったのですが
人によっては、ずるい!と感じる戦法なのですか??


>門前からの砲撃や銃撃で、敵防衛に対して活路を見出し、ゲリラなどをやっていたわけです

何か、かっこぇ~ww
アメショ URL|よさんへ
#- 2014.05.30 Fri23:37
> 門前封鎖という単語が、勢力会話に流れ、全く意味が分からなかったのですが
> 人によっては、ずるい!と感じる戦法なのですか??
>
>
> >門前からの砲撃や銃撃で、敵防衛に対して活路を見出し、ゲリラなどをやっていたわけです
>
> 何か、かっこぇ~ww

 まぁ、合戦って相手が嫌がることをする場なので、門封鎖はありですかね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
