

Tag:スポンサー広告 

信onも11周年かぁ

さて、来週から東西戦始まりますよ♪

年に一度のお祭りダー

って



なんで深夜の陣がないんじゃぁぁぁ!!!


まままさか、w杯が影響してるんじゃ…

祭りの時くらい24時間開催くらいにしてほしいよね。

信onユーザーは比較的年齢層が高いから、それぞれ色々な事情があるわけよ。
残業が多い人や、朝しか出来ない人。
ゴールデンタイムは家族と団らんするからイン出来ない人。
帰って来てからすぐインすると嫁(夫)の冷たい視線が背中に刺さる人…

折角の信on最大のお祭りなんだから、全てのユーザーが楽しめるようにしてほしいよね。

あと気になったのが、万能武器。これって自分の職の中での別の特化で解釈良いよね?公式には〈他の職の〉とは書いてないから、多分自分の職の別の特化の技能を一つ使えると思うんだけど、これって今後実装するつもりで、テストの意味もあるのかなぁって思ったり。

現在特化の変更は簡単に出来るようになったけど、やっぱり自分が一生懸命育ててきた特化で攻略したいよね。私は忍法一筋だけど、やっぱり(あぁ、電光や軽減あれば便利なのになぁ)とか思うこともあるけど、無いなりに攻略するのも楽しみだと思うんだけどね。まぁ仮に実装されたら嬉しいと思うけどw

信onも11周年。無印から今まで色々なことが便利になった。早馬や売り子の実装、モバイル。最近では技能の取得や、神秘の取引。キャラの育成も里に始まり今では益々便利(ゆとり)になってきている。
でもつ便利になればなるほどその本質からは遠ざかるもの。
古参の人が、昔のほうが面白かったと言うのは、不便だからこその面白さがあったからと思う。
採集場所で「◯◯捨てるなら下さい!」と叫んだ日々w 対面販売で「大事に使いますね」と言われたこと。強行タクシーもあったw
まぁ当時はそれが普通のことで、今と比べてしまうと不便だと思うけど、三丁目の夕日みたいな古き善き時代だったのかなぁと思ったり。

今更無印仕様に戻せとは言わないが、信onの醍醐味の部分を便利にするのではなく、生産帳のような、その醍醐味をより良くするための便利化をしてもらいたい。

猫風景♪



昼間は目が点になるぽーしゃん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

Comment

ぽー URL|
#- 2014.06.09 Mon13:09
まぶしいニャ。
ジョウ URL|
#- 2014.06.09 Mon20:10
何かにビックリしているように見えますなw
与謝野 URL|
#- 2014.06.11 Wed13:29
>帰って来てからすぐインすると嫁(夫)の冷たい視線が背中に刺さる人…


ここ重要!って人多いでしょ~ねwwww
与謝野;かつて、漱石に刺した人←
漱石: 視線が怖くて、嫁をこの世界にいれたことを後悔してる人←

ともあれ、お祭りなんだから、わたしも楽しみます~!

服部 URL|いつもながら
#- 2014.06.11 Wed13:50
帰宅後で、技能何つめるか確認

で終わりそうな東西戦(^^;;

又何時もの3000だけで終わりそう
アメショ URL|ぽーさんへ
#- 2014.06.16 Mon18:57
> まぶしいニャ。

目が細くならないのよねw
アメショ URL|ジョウさんへ
#- 2014.06.16 Mon18:58
> 何かにビックリしているように見えますなw

 昼間はいつもあんな感じなんですw
アメショ URL|よさんへ
#- 2014.06.16 Mon18:58
> >帰って来てからすぐインすると嫁(夫)の冷たい視線が背中に刺さる人…
>
>
> ここ重要!って人多いでしょ~ねwwww
> 与謝野;かつて、漱石に刺した人←
> 漱石: 視線が怖くて、嫁をこの世界にいれたことを後悔してる人←
>
> ともあれ、お祭りなんだから、わたしも楽しみます~!

 夫婦でできるってすごく羨ましいけどなぁ^^
アメショ URL|服部さんへ
#- 2014.06.16 Mon18:59
> 帰宅後で、技能何つめるか確認
>
> で終わりそうな東西戦(^^;;
>
> 又何時もの3000だけで終わりそう

 来週から深夜~朝まで参戦だw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
