

Tag:スポンサー広告 

サッカーと猫

最近ちょっとインしてない。

そろそろ飽きてきてるのかな…


そんな訳もなく、サッカー観ちゃうんですよね。

ちょうどインしようする時間になると、テレビから


おーえーあー♪

信onもやりたいけど、やっぱ4年に一度のサッカーの祭典だもん。liveで見られる時は、なるべく見るようにしてます。再放送だと、だいたいニュースで結果が分かってしまっているので><

 東西戦の時に結構な人から「あ、アメショさんだ!」と声をかけられることがあり、「猫ちゃん達はその後仲良くなりましたか?」ということも聞かれました。
 大喧嘩してからのクーとポーですが、ちょいちょいポーがちょっかいを出しますが、喧嘩することもなく過ごしております。
元々この2匹は相性が良くないんですよねぇ。まぁ、また血を見るような喧嘩をしたら隔離しますが今のところ平気ですのでご心配なく。


 そ し て

 なんと

 猫が増えましたw

 
 実はですね、嫁さんの実家で飼っていた猫なんですが、家を建て替えるので、一時的にうちであずかることになりまして、はい。

 1404738587677.jpg

 名前は、昔飼っていて、死んでしまったチョコという猫がいたんですが、その名前を襲名してチョコ。私はチョーと呼んでます。生後1年で、オスのアメショ。デカいですw

 問題は、うちの猫達が受け入れるかなんですが、ポーが来たとき、チポンが来たときも、子猫だったので、比較的すんなり先にいた猫は受け入れたのですが、成猫は私も含め初なので、どうしたらいいか色々調べましたが、答えはないんですよね。相性の問題もありますし、なかなか難しい。

 初日は、とりあえず隔離して、その部屋を自由に探検できるようにしたり。お互いの匂いがついたものを嗅がせてみたり、とにかくお互いの存在がわかるように。
 しかし、あまり長く隔離してしまうと、その部屋がチョーの縄張りになってしまうので、あくまで先住猫達の縄張りにチョーが来たということにしないと良くないので、ゲージに入ってるときは自由にその部屋に行けるようにして、お互いの存在がわかるように。

 しかし、問題はこのゲージ。3段なんですが、部屋を覗きに来た猫達は段の上にいるチョーを見上げて見るのですが、猫社会では、上にいる猫のほうが優位になるという暗黙のルールがあります。これはまずいということで、思い切ってチョーを出してみることに。続きはまたの更新で~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

ねこ URL|
#- 2014.07.07 Mon23:49
おおっ!めっちゃイケメンやんw
早く仲良くなったらいいですね^^
龍乃介 URL|おおw
#- 2014.07.08 Tue12:28
続き早く書いて~^^

俺の家では多頭飼いではないのでめっちゃ気になる、外猫はいるけどどちらも干渉しない感じ、猫ならではの暗黙の領海があるのかな?
でもボス猫とは結構喧嘩してるみたいw
家のはいまのところNO.2みたいw
アメショ URL|ねこさんへ
#- 2014.07.09 Wed02:21
> おおっ!めっちゃイケメンやんw
> 早く仲良くなったらいいですね^^

 うんうん。仲良くなるといいなぁ。
アメショ URL|龍之介さんへ
#- 2014.07.09 Wed02:23
> 続き早く書いて~^^
>
> 俺の家では多頭飼いではないのでめっちゃ気になる、外猫はいるけどどちらも干渉しない感じ、猫ならではの暗黙の領海があるのかな?
> でもボス猫とは結構喧嘩してるみたいw
> 家のはいまのところNO.2みたいw

 猫社会にはNO2 っていうのは居ないんですよねー。ボス以外はみな平等らしいですよー
与謝野 URL|
#- 2014.07.16 Wed12:24
なぜ、アメショさんちのニャンコは皆美形なんだぁ!
与謝野、もうメロメロですぅぅぅぅ

先住ネコとの相性・・難しいですよね(^^;)
子猫同士でもかなり厳しいものがあります(経験者は語る・・)
昔って半外飼いがほとんどだったから、きっちりネコ社会が確立してましたしね。
アメショ URL|よさんへ
#- 2014.07.17 Thu20:00
> なぜ、アメショさんちのニャンコは皆美形なんだぁ!
> 与謝野、もうメロメロですぅぅぅぅ
>
> 先住ネコとの相性・・難しいですよね(^^;)
> 子猫同士でもかなり厳しいものがあります(経験者は語る・・)
> 昔って半外飼いがほとんどだったから、きっちりネコ社会が確立してましたしね。

 かわいいでしょーw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
