スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

さぁ!明日から4陣!


さて!明日から第4陣が実装されますなー。

 新しいダンジョンに、新技能、新しい軍神などなど。

 そしてお決まりのメンテ延長がきますねwまぁインする頃には終わってるので関係ないですが。

 新しいダンジョンも気になるところですが、やはり新技能も気になるなる。
 忍者の新技能はこちら

 kokoko.jpg

 私の操る忍法は、
 忍秘伝の神髄… なんかのニコイチ技能かな。

 疾風手裏剣 … 遂に守護抜け技能キター って威力はどうなんだ?疾風乗るって言っても、法に火力求めちゃいけないよ?w
 
 封殺・煌 …   玉3個使っての封殺だろうけど、普通の封殺でいいんじゃね?全体封殺なら使えそうw
 
 その他の特化の技能も「どうなの、これ?」っていうものが多数ありますが、やっぱり3玉技能の使いどころですよねぇ。
たぶんアタック職の3玉はほぼ使わないだろうなぁw3玉使うなら5玉のほうが良いし。
 3玉使うなら、今ある玉技能の 中 の効果でよかったんじゃね?攻撃系玉5溜まるまでに終わってしまうような弱ボスや、中盤の事故を防ぐ意味での防御系の玉技能で玉3使えば安定するとかさ。
 玉技能は、誰でも使えて徒党全体に影響を与える技能っていうコンセプトなんだから、それを個人技能にしちゃだめでしょw
 
 

 新しく来たチョーですが、1週間がたち、だいぶ他の猫も慣れてきました。
 まだかなり接近するとフゥゥゥっと怒られますが、近くにいてもあまり気にならなくなったようです。
 猫という生き物は単純ですがとても頭が良い生き物です。一般的には犬のほうが頭が良いとされていますが、実は同等かそれ以上の知能を持っています。それを出さないのが猫という生き物なんですがねw

 猫はその時の状況を覚え、それが自分にとって得なのか損なのかを判断します。
例えば、猫がトイレ以外の場所で粗相をしたとします。当然怒りたいところですが、猫には言葉がわかりません。ここで怒ってしまうと、猫はトイレをして怒られたと思い、トイレをすると怒られる(自分が損をする)と思い、トイレをしなくなり、結果膀胱の病気になることがあります。
 逆に(得をする)と思わせればしめたものです。先日ある作戦を実行してみました。
カツオのおやつをチョーを混ぜてカツオ祭りをしてみました。すると、近くに寄っても怒らず、仲良くカツオを食べました。
 「この新入りと居ると、良いことがあるニャ!」と思わせれば成功です。この作戦が功を奏して祭り後からはかなり距離が縮まりました。まだ一緒に猫団子というところまではいってませんが、継続的に祭りを開催していきたいと思います。
 
 猫風景

 1405427039832.jpg

 クッキーにベタベタのチポン。暑いのにw

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

高崎 URL|
#- 2014.07.16 Wed00:12
生後四ヶ月のオスを飼ってるんですけど、噛みぐせをやめさす方法ってあります?せめて甘噛みにさせたいのですが>_<
与謝野 URL|
#- 2014.07.16 Wed12:44
全体封殺なんざ、アメショさんには必要ないべ?と思うのは
絶対与謝野だけではないと思います!(キッパリ!)


猫って絶対賢いですよね!
呼んだら返事してくれるし。ただし気まぐれに、ですけどww
なので、私は抱き上げて「にゃぁは?」と催促し、鳴くまで離しませんwww
意地でも鳴くもんか!とふんばるニャンコでしたが、最後は精根尽き果てて
「にゃぁ」と鳴いてようやく私の腕の中から開放される、、なんて虐待?を
楽しんでましたwww

ちなみに、トイレの粗相は叱ったことないですねぇ・・あれは人間の失敗ですよね。猫なりの理由があるのだ、と聞いたことがあるです。
私が叱るときは、テーブルに上がろうとしたときとか、やってはいけない場所で爪とぎをするときとか・・特に鍋は危ないときがあるので、レンジの上は絶対怒りましたね。。母は和室に入ることを禁じていましたが、きっちり守ってましたから、やっぱ頭いいです、ニャンコは!。

・・・とメンテが終わらなくて暇なので長いコメを書いてしまいましたww失礼しました><
ハットリ URL|祭りじゃー
#- 2014.07.16 Wed12:58
とりあえず、玉3技能見てみたい(爆笑)

酒場で暇な人拉致して、見てみましょう(^ ^)
使えるのは、固定と回復くらい?
アメショ URL|高崎さんへ
#- 2014.07.17 Thu19:59
> 生後四ヶ月のオスを飼ってるんですけど、噛みぐせをやめさす方法ってあります?せめて甘噛みにさせたいのですが>_<

 うーん。本気で噛むということは、生後まもなく親や兄弟と離れたのかな。本来ならじゃれあう中で噛む加減というのを覚えるのですが。対処法ですが、まず噛まれたら、「痛い!」や「ダメ!」と目を見て強い口調で言ってみてください。また、そのころの猫は歯が生えかわりでかゆい場合もあるので、ぬいぐるみなどのおもちゃを噛ませることもありです。あと、もし高崎さんのにゃんこが尻尾が長ければ、自分で噛ませてみてください。力加減を覚えると思います。大事なことは、手で遊ばない。(手を噛んでもいいと思ってしまう)根気よく叱り続けてみてください。
アメショ URL|よさんへ
#- 2014.07.17 Thu20:02
> 全体封殺なんざ、アメショさんには必要ないべ?と思うのは
> 絶対与謝野だけではないと思います!(キッパリ!)
>
>
> 猫って絶対賢いですよね!
> 呼んだら返事してくれるし。ただし気まぐれに、ですけどww
> なので、私は抱き上げて「にゃぁは?」と催促し、鳴くまで離しませんwww
> 意地でも鳴くもんか!とふんばるニャンコでしたが、最後は精根尽き果てて
> 「にゃぁ」と鳴いてようやく私の腕の中から開放される、、なんて虐待?を
> 楽しんでましたwww
>
> ちなみに、トイレの粗相は叱ったことないですねぇ・・あれは人間の失敗ですよね。猫なりの理由があるのだ、と聞いたことがあるです。
> 私が叱るときは、テーブルに上がろうとしたときとか、やってはいけない場所で爪とぎをするときとか・・特に鍋は危ないときがあるので、レンジの上は絶対怒りましたね。。母は和室に入ることを禁じていましたが、きっちり守ってましたから、やっぱ頭いいです、ニャンコは!。
>
> ・・・とメンテが終わらなくて暇なので長いコメを書いてしまいましたww失礼しました><

 頭のいいところを隠すのがかわいいのよねぇw
アメショ URL|ハットリさんへ
#- 2014.07.17 Thu20:02
> とりあえず、玉3技能見てみたい(爆笑)
>
> 酒場で暇な人拉致して、見てみましょう(^ ^)
> 使えるのは、固定と回復くらい?

 ごめんw昨日寝てたw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
