

Tag:スポンサー広告 

信on続くって!ヨカッタヨカッタ

さて、巷では新章の話題で盛り上がってますね!

 ざっくり言うと、
 
 天下統一を軸としたゲームに生まれ変わる!

 フィールドや町が戦場に!200対200の新合戦場

 生産職が自由に選べる等、生産システムに革命

 ワールドに唯一のアイテムをめぐる新しい遊び
 
 PS2おさらば

 だそうです。

 今のような国政は最後になるのかな?なんか色々なことが国政に影響するようなので、その結果を含めて、光栄お得意のAIを駆使して、各大名が勝手に合戦とか起こるのかしら?まぁ合戦あるならいいかw

 200対200の新合戦って、大決戦が200になっただけなんじゃね?

 ワールド唯一のあれは、むかーしあった天下一品の復活かしら。まぁ、色々なところに出るなら、探す楽しみも増えるし良いんじゃないんでしょうか。

 今回気になったのは、生産ですね。職業が関係なくなるっていうのは確かに革命的なことです。現在ではモバイルSP版では材料、消耗品に限り職は関係なくなっています。

 しかし、すべてが自分で作れるようになるのはどうなんでしょう?
 信onの生産はある程度その職に沿った生産があります。まぁある程度イメージに沿った生産ですが。ある意味これが特色であったわけです。これが無くなるのはちょっとさみしいかなぁ。

 仮にすべて自己完結できるようになった場合の問題点は、まず潜在ですよねぇ。全職業分の潜在追加するのかしら?たぶん今時そんなマゾい仕様にはしないと思うので、「侍の匠」 「鍛冶の匠」みたいに、各職業の生産したらそのぶんの潜在が上がるみたいな感じなのかな。あとは職人装備は撤廃するんでしょうねw?

 職人装備は撤廃するんでしょうねw?

 あと、生産レシピについても簡素化とか言ってましたね。現在では緋色の羽と金箔が主な材料ですね。今でもだいぶ簡素化してますが、まだ昔のレシピなど見ると、知行がからんでたり、解体で出るものが絡んでたりと、材料集めるだけで嫌になっちゃうよね。もうどうせなら
 価値1~10  銅色の羽 価値11~20 銀色の羽 価値20~30 金色の羽 価値30~ 緋色の羽 +金箔
とかでいいんじゃね? ホラ、ダイブスッキリw

 まぁ、まだまだわからないことだらけなので、これからの情報公開に期待ですねー。

 ひとまず、信onは続くようなのでヨカッタヨカッタ


 

 猫風景

 1411048550557.jpg
男前のチョー

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

与謝野 URL|
#- 2014.09.20 Sat15:20
>価値1~10  銅色の羽 価値11~20 銀色の羽 価値20~30 金色の羽 価値30~ 緋色の羽 +金箔
とかでいいんじゃね? ホラ、ダイブスッキリw


生産のくだり、わろたwwww

生産が楽になっちゃうのは、私的にはさみしいですかね~
緋色での生産になっただけでも随分生産意欲が落ちたんですけどね~
職人装備集めたり、潜在うめたり、とマゾい努力が
水の泡ですかぁ・・・_| ̄|○i||||||
アメショ URL|よさんへ
#- 2014.09.27 Sat20:06
> >価値1~10  銅色の羽 価値11~20 銀色の羽 価値20~30 金色の羽 価値30~ 緋色の羽 +金箔
> とかでいいんじゃね? ホラ、ダイブスッキリw
>
>
> 生産のくだり、わろたwwww
>
> 生産が楽になっちゃうのは、私的にはさみしいですかね~
> 緋色での生産になっただけでも随分生産意欲が落ちたんですけどね~
> 職人装備集めたり、潜在うめたり、とマゾい努力が
> 水の泡ですかぁ・・・_| ̄|○i||||||

 まぁ、どうなるかわからんので努力が無駄になるとは限らんですが、楽な方向ってのは確かですなw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
