スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今の信onに足りないもの

 
広告デデタワw

 ブログは書いてないけど、ちゃんとインはしてますよ。でも最近は毎日というわけでもなく。

 いよいよ来月には覚醒の章が始まりますね。少しずつですが、アゴッターなどで情報がでてます。
色々と追加要素があるようです。軍神が護符として装備できるそうですが真っ先に浮かんだこと。
 装備品ということは…

 赤帯対象じゃねぇのw?

 色々と追加するより、まず赤帯仕様の撤廃か、緩和してくれたほうがありがたいw

 昨日の夜のこと。いつもの紺碧浅井衆と集まったのですが、なにやら、その知人の一門に新規の方が来まして。
レベル60の武芸で、まだ初めて10日ほどだそうです。そして流れで呼ぶことになり、一緒に安土の特務を行こうということになりまして。まぁ何回か死にましたが、無事3か所をクリアー。今時まったくの新規さんは珍しいです。

 新規さんと遊んで思ったのは、やっぱり今のゆとり仕様は問題だなぁと…
今の仕様って、信onで重要な 徒党を組んで色々学ぶ ということをすっ飛ばしてなんでもかんでも既存プレーヤーと遊ばせようとしてるけど、本当にそれでいいのかな?
 目録を貰えば即皆伝も問題だと思うけど、肝心なのはその技能の使い方なんだよね。
 例えば、全体看破。相手の付与を消す効果だけど、これをするだけでも裏kpやレベル2の付与が戻るタイミングなどなど色々とやり方があるよね。こいうのってやっぱ経験だと思うんだ。全ての職に言えることだけど、その時になにをするべきかっていうのは場数を踏まないと分からないこと。
 でも今の仕様はそういう場を与えないで、いきなり 「さぁ、みんなと一緒に遊べるよ!」って…
 今時据え置きMMO でマゾ仕様は流行らないとは思うけどさ、やっぱそのゲームの重要な要素部分はちゃんと遊びながら覚えるようにしないとダメなんじゃないかな。

 覚醒の章で鯖が統一することによって、今よりは過去のコンテンツでも徒党は組みやすくなるとは思うんだけど、結局安土の報酬が一番だから誰も行かない。だから新規もそこには行けず、安土一択になる。
 折角九州や秀吉Dなど手軽に場数を踏める場所があるのに勿体ない。例えば、個人用の特別任務みたいなのを設定するのはどうだろう。「○○の技能で準備を止めろ」とかそれぞれの職の役割や技能を理解できるような個人任務。やる場所も九州などの過去のコンテンツで、任務は数多くあり、コンプリートしていく感じで、報酬は経験と潜在程度。でもコンプリートしたら、結構いい物が貰えるとか。参加条件は絵巻の撃破数で何体以下にしとけば、ほんとに新規やまだ日が浅いライトな人が集まると思うんだよね。そこで苦戦して考えて攻略できたら、きっと楽しいと思うんだけどなぁ。

 猫風景

 1414847476789.jpg

初の4ニャン集合写真w チョーさんが若干迷惑そうw
 
 
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:8 

Comment

(苦笑) URL|
#- 2014.11.03 Mon00:07
まーまー、未だに移動実装で

ボスしたり、水忘れたり

ベテランでもするから、

暖かい目で、育成してね〜
あかり URL|
#- 2014.11.04 Tue10:25
こんちくわ^^
楽しい徒党でしたね。新規さんとご一緒させて頂いて、自分がゲームを始めた頃を思い出し、懐かしい気分になりました。
新規さんが入られた一門は合戦好きが集まってる一門ですよね。合戦場でご一緒出来る日も近い⁉︎ そちらも楽しみにしています(^-^)
調律者 URL|
#bOtDWHr6 Edit  2014.11.16 Sun07:02
あー、足りないもの、私ですね。
私が始めた時がギリギリそういうの自分で覚えてやらないとダメな時代でしたね、ほぼ教えてもらいましたが。
自分で赤出して対話待ち。懐かしい。
復帰するぞーっともう半年以上も前の話。
それでも未だに信onの公式やアメショさんのブログやら読んでいるのは復帰したいという気持ちがあるんです。
今度のキャンペーンには少しインしてみようと思ってます。
イン出来るかわかりませんが…
与謝野 URL|
#- 2014.11.24 Mon02:52
場数踏んでも、学習も上達もしない私ですが、
マゾい仕様けっこう好きですww
九州も好きなのに行く人少ないですよね~
衣を使わずに野戦で馬を引くとか、ボスを釣るとか結局習得できずじまい;;


きゃぁ!!4匹のニャンコちゃん!猫団子になってるう。。
仲良しになったのですね^^




アメショ URL|アメショ
#- 2014.12.04 Thu20:54
> まーまー、未だに移動実装で
>
> ボスしたり、水忘れたり
>
> ベテランでもするから、
>
> 暖かい目で、育成してね〜

 ですよねー気を付けようw
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2014.12.04 Thu20:55
> こんちくわ^^
> 楽しい徒党でしたね。新規さんとご一緒させて頂いて、自分がゲームを始めた頃を思い出し、懐かしい気分になりました。
> 新規さんが入られた一門は合戦好きが集まってる一門ですよね。合戦場でご一緒出来る日も近い⁉︎ そちらも楽しみにしています(^-^)

 合戦に連れまわされてるっぽいよw
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2014.12.04 Thu20:57
> あー、足りないもの、私ですね。
> 私が始めた時がギリギリそういうの自分で覚えてやらないとダメな時代でしたね、ほぼ教えてもらいましたが。
> 自分で赤出して対話待ち。懐かしい。
> 復帰するぞーっともう半年以上も前の話。
> それでも未だに信onの公式やアメショさんのブログやら読んでいるのは復帰したいという気持ちがあるんです。
> 今度のキャンペーンには少しインしてみようと思ってます。
> イン出来るかわかりませんが…

 おぉーいつの間にかいなくなりやがってw
復帰まっとるでー^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2014.12.04 Thu20:58
> 場数踏んでも、学習も上達もしない私ですが、
> マゾい仕様けっこう好きですww
> 九州も好きなのに行く人少ないですよね~
> 衣を使わずに野戦で馬を引くとか、ボスを釣るとか結局習得できずじまい;;
>
>
> きゃぁ!!4匹のニャンコちゃん!猫団子になってるう。。
> 仲良しになったのですね^^

 仲良くないよw寒いから団子になってるだけでw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
