スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

決戦!小谷城!part2

 ちゃ、猫好きです。

 信onな話

 昨日は昼間の陣取りに途中参加しておりました。流石に休日なので両軍そこそこの人数。

そして合戦が終わるころ浅井議長が「このまま施設で金曜日の反省会をやります~」とアナウンス。

私は決戦には参加していなかったのだが、勉強の為にそのまま参加することにした。

私は合戦大好きなのだが、決戦は時間の都合で参加できず、いまいち仕様がわからなかったのだが、今回の講習は大変勉強になった。

 仕様の内容は割愛するが、どうやら金曜日の決戦での皆の働きが凄かったとのこと。もちろん援軍である上杉さんの協力もあっての引き分けである。

 そして昨日の決戦。普段は参加できない時間なのだが、嫁さんが朝から出かけていてお疲れモード。

私はラリホーの呪文を唱えた!!

 ぐっすり寝ている嫁さん。時間は21時5分前・・・・行くしかないw

 早速ログインして、真っ先に合戦場に。運よく大決戦には参加できて一安心。

 講習では『旗本衆』なるNが戦果がいいと聞き、早速旗本目指してダッシュ!!

 まぁ3体だしいけるだろうなんて思っていたのだが、これがなかなか強いw

 1体目を撃破したが、かなりの消耗戦。戦闘が終わったら当然Pに叩かれ死亡。

 その後、敵の防衛がきつくなり、結局2体しか撃破できず><

 それからは少しでも戦果を稼ぐ為、ひたすら赤Nをやったり、敵徒党を止めたり、武将をやったりとしていた。

そして終了時間30秒前、作戦通りキープしていた武将達を各徒党が撃破!!

合戦私設では「これはもしかしたらもしかするぞw」 や 「たぶん勝ったはず!負けはない」などなど期待する声が飛び交う。そして・・・

  敵軍に多大な損害を与えて勝利!!!的なアナウンスw

 「おおおおwwwwww」 「やったーーーーーーw」 「すげぇw」と歓喜の雄たけびが私設を埋めるw


 あの足利・織田連合からの勝利!!滅亡寸前の浅井にとっては、価値ある勝利である。

今回の決戦では上杉さんの援軍があったとはいえ、小国でもやればできるんだなぁっと思った。

 ほぼ大敗が無くなったとはいえ、まだまだ今週も合戦は続いている。

 さて、今夜も行きますか!

猫の豆知識

猫が高い所から落ちるときに見せる「にゃんぱらりん」あの平衡感覚を司っているのは実は耳の中の器官ニャ


 窮鼠猫を噛む 的な勝利だったにゃ
↓↓↓良かったらポチっと^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

長尾 URL|
#- 2012.01.16 Mon21:17
熱い戦いをしていますね^^
頑張れ~~!
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.16 Mon22:45
長尾さんへ

こんちゃ^^今回は滅亡がかかってるから、毎晩熱い戦いが繰り広げられてるわけですねぇ^^

頑張りますです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。