

Tag:スポンサー広告 

言われているうちが華


 さて、覚醒の章が始まって1週間が経ちましたな。

 てか、不具合多くねw?

 もうさ、やってても、これって仕様なのか?不具合なのか?っていうくらい多い。

 前にTV 番組であるゲーム会社のことが紹介されたんだけど、そこはテストユーザーを20人位雇って、1日中不具合を見つける作業をするのを見たことがある。そして、発見したバグや不具合の数や、重要なバグを発見したりすると、ボーナスが出たり、バイトが正社員になったりする制度があったな。本来はこうあるべきなんだが…

 あ、うちらがテストしてるのか!!!www お金まで払ってねw

 まぁ、今課金してる人たちは、少なくともこのゲームを好きな人達なんだけど、だからこそ文句も出るわけでさ。
ツイッターなんかや某板でも文句が出るうちは良いけどさ。なんも言われなくなったらお終いだよ?運営さん。

そんな不具合だらけの覚醒の章なんだけど、1週間やった感想などなど。

 まず、幻夢最後でリストラされたはずの伝助が復活! 結局日替わりクエ&週間3000pt×3か所
 
 日替わりクエは場所によっては、源や覚醒を稼ぐ場として復権。 週間クエは現在報告時の表示不具合があるが

 報酬がゴミなのでやる意味なしw3か所やって覚醒3万とかなめてんのw?

 そして今回運営が力をいれたであろう稼業ですが…  
 
 推奨稼業レベルの設定が雑すぎw特に採集系w

 稼業変更とか潜在振り直しの時にいちいち金とるなw

 どうせなら職人装備も統一しろw頭装備なら頭装備職人で良いじゃんw
 
 領国銀200枚の材料とかバカなの?
 

 あとさ、知行なくしてレシピの簡素化を図るって言ってたけど、そこ以外はあんまり簡素化してねーしw

 もうさ、どうせ需要があるのは最新の性能が良い武具なんだから、その他の武具は融合品と割り切って材料N売りとかにすればいいのにw

 上覧でやってるNトーナメントは、相手によって難易度が変わるらしいが、野良じゃほぼムリゲーだねw

 結局この1週間の覚醒でやったことは、採集と松永2回wあと弱い日替わりクエのボスノックw

 まぁこれからは、源欲しかったら、日替わりクエやって、勾玉なら道場。神秘は攻城戦。覚醒稼ぎも烈震ノックかなぁ。
あとは大名物クエくらいか。採集奥義も忘れずにw




 あれ?覚醒の章 中身薄くねw?
 

 あ、メリークリスマスw


 ネコーネコー

 1419432180268.jpg

 ちょっと太った?wチョーさん


  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:10 

Comment

新星の帰参者 URL|
#- 2014.12.25 Thu01:15
確かにバグ多いです
マクロは確実に修正入れて欲しいなぁ
合戦の時間も早く終わるようだし、、、平日は間に合わないこと多そう

ところで新章のウリってなんでしたっけ って感じですね
また、人口減りそうな予感

まぁ、ぼちぼち新章で遊んでよいとこ見つけます、、、



鍛冶刀 URL|
#- 2014.12.25 Thu07:14
覚醒の章は最悪の出来ですね
ガッカリです。
もうそんなに力入れてないんでしょうね
 URL|
#- 2014.12.26 Fri20:33
3000ptの報酬の少なさ舐めてますよね?w
比叡山ボス1回やれば3000なんですが…

稼業も簡素化とか言って材料数も材料名も全然簡素化されてないし
今の開発陣ってバランス感覚が皆無なんだと再確認させられました。

拠点戦無くなったから空き時間にやれることも無くなったし、どんどん過疎るんだろうなー
アメショ URL|新星の帰参者さんへ
#- 2014.12.26 Fri22:27
> 確かにバグ多いです
> マクロは確実に修正入れて欲しいなぁ
> 合戦の時間も早く終わるようだし、、、平日は間に合わないこと多そう
>
> ところで新章のウリってなんでしたっけ って感じですね
> また、人口減りそうな予感
>
> まぁ、ぼちぼち新章で遊んでよいとこ見つけます、、、

 そですね。楽しくやっていきましょ^^
アメショ URL|鍛冶刀さんへ
#- 2014.12.26 Fri22:28
> 覚醒の章は最悪の出来ですね
> ガッカリです。
> もうそんなに力入れてないんでしょうね

 まぁ、過去最悪なのは間違いないw第2陣に期待w(薄
アメショ URL|名無しさんへ
#- 2014.12.26 Fri22:30
> 3000ptの報酬の少なさ舐めてますよね?w
> 比叡山ボス1回やれば3000なんですが…
>
> 稼業も簡素化とか言って材料数も材料名も全然簡素化されてないし
> 今の開発陣ってバランス感覚が皆無なんだと再確認させられました。
>
> 拠点戦無くなったから空き時間にやれることも無くなったし、どんどん過疎るんだろうなー

 まーなんで減らしたかは謎ですねぇw
バランス感覚というか、そもそもプレイしてないからそうなるんだと思うw
ぬこが如く URL|
#- 2014.12.27 Sat18:19
週間は、修正来たがマクロやら

色々直して欲しいのは放置

その上、PSNまで障害とは…
与謝野 URL|
#- 2014.12.30 Tue19:24
私には何が不具合で、何が仕様なのかすらワカリマセンでした

ところで職人装備って以前のものでもそれなりに使う価値ありですか?
アメショ URL|ぬこが如くさんへ
#- 2015.01.08 Thu21:32
> 週間は、修正来たがマクロやら
>
> 色々直して欲しいのは放置
>
> その上、PSNまで障害とは…

 まぁ、psnは困りますよね
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2015.01.08 Thu21:35
> 私には何が不具合で、何が仕様なのかすらワカリマセンでした
>
> ところで職人装備って以前のものでもそれなりに使う価値ありですか?

 以前の物でもそれなりですよ。ただはやり価値の問題で新しいのがいいですね。ちなみに最高価値は33です
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
