

Tag:スポンサー広告 

帰宅後の衝撃と、稼業イロイロ






  1420630023398.jpg


 オィィィィィwww


 犯人(ネコ)は後程






 さて、新章から導入された稼業。知人から書いてほしいと要望がありましたので、ざっくりと。


 覚醒の章では、生産は稼業になり、自分の好きな稼業を2個選ぶことができます。

 種類などは、知行商のNから聞けば分かるので割愛。

 稼業を選び、生産、採集などをすると経験値がもらえ、稼業レベルが上がっていき、レベルが5上がるごとに稼業潜在能力を振れます。

 採掘師の例

 天下布武 アメショー_1

 項目が複数あるが選べるのは1か所

 この潜在は稼業商で有料にて振り直しが出来ます。 

 振った項目は、生産奥義、鍛練奥義、入魂奥義、採集奥義などのミニゲームで使う技能。
 
 振った項目は技能としてセットしなければ効果がありません。

  天下布武 アメショー_2

 こんな感じ。

 今回から導入された奥義のミニゲームは1日3回。(潜在で多少チャージ時間は短縮可)
稼業商にて練習が出来るので、まずは試したほうがいいかも。
 
 稼業レベルを上げるには経験値が必要だが、この経験値、今までのように 生産潜在を多く得られるもの をただノックすれば良いというものではない。
 
 各生産品、材料には、稼業推奨レベルというものが設定されていて、そのレベルが自分のレベルと近ければ近いほど多く経験値を得られる仕様になっている。またレベル差が20あると全く経験値は入らない。

 効率よく経験値を得るには、このレベル差を見て、生産品をシフトしていく必要がある。
 
 ぶっちゃけ、生産の稼業は貫をかければ苦労なくレベル70には上がる。
 
問題は採集系の稼業。1~20辺りまでは、2時間も採取してれば上がってしまうが、ここから50辺りまでが苦行w
 採集稼業の生産では経験値が得られにくく、やはり採集を続けるしかないw

 さて、ここからは稼業はこれからという人にアドバイス。

 まず、生産潜在の補てんですが、これはすぐには使わないほうがいい。すぐに新しい装備品を生産したいという人は別ですが、今までもあまり生産をやってこなかった人はすぐ70にする必要はありません。
 採集系の稼業を選んだ人もすぐには70にしないで、経験値が得にくい30になったら、補てんを使いレベルを上げたほうがよさそうです。

 また採集系に進むならば、全て自作で気合付与の装備を作れるので、稼業レベルが低いうちに、稼業をコロコロ変えて自前で気合装備を作ったほうが安上がりです。(稼業変更時に獲得レベル×10貫とられます)また、改装用の装備は重量が1.0なので軽くてオススメ。
 
 採集は加賀で。

 天下布武 アメショー_3

 ♨の近くにポイントがあるので効率よく採集できます。他には紀伊にも優秀なポイントアリ!

 稼業選びのポイントは人それぞれですが、基本的に(選択した職人)+(それの材料を得られる採集稼業)がベターですが、採集系稼業を2個という選択もありですね。 (採集職人) + (採掘師) で採った炭と鉄を使って玉鋼を生産して販売すれば、元手0で安定的に収入が見込めます。まぁ、その分採集に時間を割くので、育成はできませんが…

 モバイルでは、上○○の材料は採れませんが、これまで通り選択稼業に関係なくスタック材料はどれも生産可能。(生産熟練書はデマセン)

 採集するときにはマクロが便利

 天下布武 アメショー

こんな感じ。

  また /残り回数 で、メンテまでの残り生産・採集回数を確認できます。

 
 とりあえず長々と書きましたが、またなにかあれば書きます。参考になったかなぁ?


 ネコーネコー



 1420630090415.jpg

 おまわりさん、この猫が犯人ですw

 
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onとネコな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

ライトプレイヤー URL|
#- 2015.01.10 Sat07:06
新章始まってから、年末年始、今日からの三連休で あまりインできずに時代に乗り遅れ気味ですので、解説ありがたいです(≧∇≦)
ボス戦をする時間が無い時は、稼業で ちょこっと遊ぶのもいいですね
小銭程度の金策になりますし
与謝野 URL|
#- 2015.01.11 Sun22:10
ありがとうございます!!!
もぉ感激ですぅ!!!
生産潜在の補填、全てのキャラにしなくてよかった(・Θ・;)アセアセ…
すでにレベ70になった職人もいますが、
材料が入手できず、生産ストップ状態><
採取をがんばろ~かと思っていたところなので
すっごくすっごく助かります!!!!

知行のptも全く手をつけておりません!
ちょっと様子見です^^
アメショ URL|ライトプレイヤーさんへ
#- 2015.01.20 Tue10:06
> 新章始まってから、年末年始、今日からの三連休で あまりインできずに時代に乗り遅れ気味ですので、解説ありがたいです(≧∇≦)
> ボス戦をする時間が無い時は、稼業で ちょこっと遊ぶのもいいですね
> 小銭程度の金策になりますし

参考になればヨカッタ
アメショ URL|よさんへ
#- 2015.01.20 Tue10:07
> ありがとうございます!!!
> もぉ感激ですぅ!!!
> 生産潜在の補填、全てのキャラにしなくてよかった(・Θ・;)アセアセ…
> すでにレベ70になった職人もいますが、
> 材料が入手できず、生産ストップ状態><
> 採取をがんばろ~かと思っていたところなので
> すっごくすっごく助かります!!!!
>
> 知行のptも全く手をつけておりません!
> ちょっと様子見です^^

こんなもんでも参考になれば。
またなんかあれば書くわ
与謝野 URL|
#- 2015.02.11 Wed13:30
ども。スクワットにハマってしまった与謝野です!
先週、スクワット上限回数に達してしまいました。。
一度に10回スクワットしてくれるからおそらく上限の10万回を超えてしまったんですね~
レベ的に、材料生産しても、1ミリも経験値、上がりません。
仕方なく、奥義採集だけで経験値を稼ぐしかない、という;;
上限撤廃してくんないかなぁ・・
もしくは、稼業推奨レベ、装備並みに増やしてくんないかなぁ・・

それとも、他に何かやり方あったりします??
アメショ URL|よさんへ
#- 2015.02.27 Fri10:11
> ども。スクワットにハマってしまった与謝野です!
> 先週、スクワット上限回数に達してしまいました。。
> 一度に10回スクワットしてくれるからおそらく上限の10万回を超えてしまったんですね~
> レベ的に、材料生産しても、1ミリも経験値、上がりません。
> 仕方なく、奥義採集だけで経験値を稼ぐしかない、という;;
> 上限撤廃してくんないかなぁ・・
> もしくは、稼業推奨レベ、装備並みに増やしてくんないかなぁ・・
>
> それとも、他に何かやり方あったりします??

週間上限は15000なのよー。
ま、レベルに近い生産するか、採集するしかないね

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
