スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

仲間

あなたには、師匠と呼べる人はいるだろうか?

ふと、ある方の記事を見て思った。

考えてみると、自分にはそういった人は居ないなと。

お世話になった人達は沢山要るけれど、忍の動き方や、装備を揃えて貰ったなどという人は存在しない。

無印から飛龍になったころに休止。争覇の中期頃に復帰したけど、昔の知人は誰も居なかった。しばらくして嵐鯖に今のキャラを作った。特化は面白そうと思った忍法にした。

他の人の紹介文には、島54 大44 龍55 など訳がわからない単語が並んでいて、装備を見ると、九州のダルマ神秘だと思うが、当時はわからず、付与50にびっくりした。無印では極一部の廃人しか出来なかった50の付与を皆が平然としてる。すごい時代になったもんだと思った。

 復帰して仕様を色々理解しながら、自分なりに育成していったが、どうにもならない問題。それは徒党には忍法の枠が無かったこと。 募集を見ても、「@暗」 や、「火力アタッカー」など、とにかく当時は火力効率時代。当時の忍法にはアタッカーと呼べる技能が無かった。あるとしても、無影か、連撃系しかなかった。とにかく忍法はある敵にしか呼ばれない不遇職だった。

 そんな時、「九州野戦1お試しで誰でもおk」という募集を見た。初めての九州野戦。楽しかった。その時募集をしていたのが、のちの「猫が如く」一門創設メンバーとなるのだが。そのメンバーとは同じ織田所属だったので、私設にお邪魔したり、一緒に攻略したり、初めての仲間といえる人達だった。
 しかし、この人達とは信onに対する、温度差があった。あちらは、主にモンハンをやっていて、飽きたからなんか他のゲームする?という感じだった。それでも、居る時は一緒に遊び、楽しんだ。居ないときは、募集に枠が無いので自分で党首をして攻略を進めていった。

 自分が忍なので、あまり職がかぶった徒党はなかった。今の動き方の基礎を覚えたのは、合戦だった。
レベル55辺りから合戦に参加するようになり、ゲリラで色々な動き方を学んだ。ゲリラでは構成は不安定だ。常に考え最善の行動をしなければいけない。今でもこの経験は生かされてる。

 それから、一門が実装され、一門を立ち上げた。しばらくは一門内+募集という形で攻略をしていたが、私以外の人がモンハンに戻るので休止。暫くソロで育成や党首をしながら攻略していた。暫くして一門にも人が入り、色々と攻略したがその人も出産の為に休止した。

 中には、人が居なくなり、やめてしまう人も居るかもしれないが、私には合戦で知り合った多くの知人がいた。現在でも織田時代を含め知人登録しているほとんどが合戦仲間。次第にその合戦仲間達と遊ぶようになる。
 合戦が統合され、安土が実装されると、更に合戦仲間の輪が広がる。
 
 現在では、私設に来てくれる人達や、合戦仲間と時間は遅いが深夜にワイワイ攻略したりしている。
 みんな歳をとったのか、深夜まではなかなか出来なくなったり、インする日もまちまちだが、居たらなるべく声をかけ一緒に遊んでいる。

 私には、頼れる人が居なかった。だから常に自分で出来ることをやってきた。


 しかし、今では信頼できる仲間が沢山いる。
 
 今でもインするのは、この仲間たちが居るからだと思う。
 
ネコーネコー

 1429445247534.jpg
 座椅子を占領するチョーさん。ゴールデンウィーク明けには帰るらしい。寂しくなるな…

 
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

与謝野 URL|
#- 2015.04.21 Tue23:50
出会った方々全員が師匠みたいな感じです、わたしw(勿論アメショさんも♪)
今は、合戦もちょくちょくお邪魔するようになったんで
名前を覚えてくださり、親切にしてもらってます^^

私も同じですよ~今、仲間がいるから信をやってるんだと思うです!
また、猫酒場にもお邪魔します~
アメショ URL|よさんへ
#- 2015.04.23 Thu18:45
> 出会った方々全員が師匠みたいな感じです、わたしw(勿論アメショさんも♪)
> 今は、合戦もちょくちょくお邪魔するようになったんで
> 名前を覚えてくださり、親切にしてもらってます^^
>
> 私も同じですよ~今、仲間がいるから信をやってるんだと思うです!
> また、猫酒場にもお邪魔します~

 やっぱ、人の繋がりだよねぇ。
 夜中にヒマらきんしゃい^^」
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
