スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今回の騒動を外から見ていた者の感想


 さて、最近ブログで騒がしい件なのですが
 所詮、当事者ではないし、本当のところは分からないが思ったことを。

 まず、事の発端は、晒し記事ですね。

 これはとても勇気がいることだと思う。

 でも、なんで記事を公開した後、消してるの?しかもブログごと。
「晒し記事なので見たくない人はスルーしてください」
 みたいなタイトルだったけど、それって見てほしいからそういうタイトルなると思うんだ。
本当に見せたくないなら、記事にしなきゃいいだけの話。
 
 その後、この人のブログは削除されてしまったが、

 晒す勇気があるなら、削除しない覚悟も持ってほしかったな。

削除の理由は、晒したことによる罪悪感からなのか、ただ単に引退するからなのか。真意は分からんけど、結構見ていたので残念。

 
 晒された方ですが、まぁあれは最低の行為だね。ひどい野郎だよ。
 人には裏表の顔があるとは思うけど、その差が大きすぎるからこんな騒ぎになってると思う。表向きが良くて裏ではひどいことしてたっていうことが一番、人から嫌われるんだよ。

 実際、前のブログの内容からも、「ん?」って思う感じはしてたけど。
今も新しく開始してるらしいけど、まぁ、それは個人の自由なのでどうでもいいんですがね。
 「あぁ、あの人か。」って見なきゃいいだけのはなし。

 ただ、あれだけ私設の宣伝して、実際に来てくれた人や、一門の人とかにはちゃんと謝ってけじめはつけたほうがいいと思うね。
突然ブログ消す前に一言「すいませんでした」って謝っておけば、少しは印象も違ったのに。


 今回の件の記事などは既に削除されているので、今更どうのこうの言うことはないのだが、同じゲームをやっていた者として二人に言いたいのは

 やめる必要なんてないんじゃね? 
 
 
 信onのユーザーはあなた達の周りにいる人達だけじゃない。知っている人なんてほんの数%でしょ?その他は知らない人。
言い換えれば、知人になる可能性があるってことよ。
ましてや、プレーヤー全員がブログを見ている訳じゃない。あなた達のことを知らない人だって沢山いるわけよ。

  晒した方も晒された方も、ちゃんとけじめをつけて関係を絶てばいいだけの話。対話が来たら絶交入れるなり、通報するなりすればいい。

 この手のトラブルや、交友関係で過去にも引退やら、ブログの削除なんかも結構見てきたけど、

 もうちょいなんとかなんねーのかな。 まー当事者にとっては、心理的ストレスとかもあるんと思うんだけど、現実と違って、ゲームなんだし、関係を切ることはそんなに難しいことじゃないと思うんだよね。
 現実なら自分が他人になるってことは出来ないけど、ゲームなら新キャラ作ったり、改名もできちゃうし。ま、無視するのが一番いいと思うけど。

「あいつがあんたのこと陰口いってたよ」って言われても、


 「あ、そう」

 
 ぐらいなノリでさw

 実際、私の事だって良く思ってない人も居ると思うよ。そのことを聞かされても「フーン」くらいの感じで、その人とは関係を持たなければいい話。現実じゃないんだから、わざわざそんな人を相手にしなければいい。
 まーこの辺の感じ方は、それぞれのメンタルの問題なので、なんとも言えませんが。

 まぁ、引退なんてしないでほしーねー。
 
 

 
 和歌山電鉄の駅長 たま ちゃんが天国に行ってしまいました。心よりご冥福をお祈りします。(朝から泣いちまった。><)
 

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:10 

Comment

あの~ URL|
#- 2015.06.26 Fri00:43
かまってちゃんvsかまってちゃんに真剣に考える事はないとおもいます
ジェイミー・ゴンザレス URL|
#- 2015.06.26 Fri02:36
リアルタイムで見ていた者ですが、晒した人のほうは『削除します』という一文を書いてありました。
なので、いずれブログを抹消するのか記事自体を消すのだろうな、と予測はついていました。

それと、第三者から見れば「どーでもいい」って思います。
が、当事者からすれば深刻な問題です。

色んなケースを見てきましたが、ゲームだけではなくリアルのほうまで入ってましたので、止めざるをえない状況になっているのでないかと思ってます。

自分も過去に同様なことに巻き込まれて10人くらいいた私設が瓦解して半分が引退するというものでした。
2時間粘着されるってことはどういうことなのか、体験してもらえればいいです。
これが1日や2日ならいいのですが、毎日続くとどうでしょうね?
コレステロール URL|
#- 2015.06.26 Fri10:47
これから始めようと悩んでる新規さんとかいる?のに
嫌なイメージが残るので
ああゆうのはやめてほしい!
ほんと めんどくさい人達だ!!
墨 URL|
#- 2015.06.26 Fri17:26
どっちが悪いとか、それは本人同士にしかわかりませんね(^_^;) ただ一つ思うのは、好きでこのゲームやってるんだから楽しくやろーぜ!!嫌いなら関わらなくていいんやないかい?。。。と思います。引退せずに楽しんでほしいですね。
与謝野 URL|
#- 2015.06.30 Tue01:08
>まぁ、引退なんてしないでほしーねー。

このセリフにアメショさんのお人柄が感じられます^^
知らない人のブログは読まないので何があったのかさっぱりワカラナイ私が言えることではないのですが、そ~いう人たちともアメショさんは普通に信オンを一緒に楽しんでそうな気がするのは私だけですかね(^^;)
つか。事情は違えど、プチ引退したお前が言うな、と言われそう・・・


そう!たまちゃん!、与謝野にはこちらのほうが重要でつ;;
関西住民としてはホントウに悲しい;;一度会いにいきたかったのになぁ。。。
アメショ URL|あの~さんへ
#- 2015.08.03 Mon18:40
> かまってちゃんvsかまってちゃんに真剣に考える事はないとおもいます

 ま、ただやめてほしくないだけですよ^^
アメショ URL|ジェイミー・ゴンザレス さんへ
#- 2015.08.03 Mon18:44
> リアルタイムで見ていた者ですが、晒した人のほうは『削除します』という一文を書いてありました。
> なので、いずれブログを抹消するのか記事自体を消すのだろうな、と予測はついていました。
>
> それと、第三者から見れば「どーでもいい」って思います。
> が、当事者からすれば深刻な問題です。
>
> 色んなケースを見てきましたが、ゲームだけではなくリアルのほうまで入ってましたので、止めざるをえない状況になっているのでないかと思ってます。
>
> 自分も過去に同様なことに巻き込まれて10人くらいいた私設が瓦解して半分が引退するというものでした。
> 2時間粘着されるってことはどういうことなのか、体験してもらえればいいです。
> これが1日や2日ならいいのですが、毎日続くとどうでしょうね?

 リアルの方を教える方も悪いと思いますがねぇ。よほどの信頼関係がなければ教えないことですね。
 2時間粘着される前に、絶交なりすればよいですね。自分ならそうしますね。キャラ変えてきたって、所詮数には限りがあると思うので、その都度絶交ですかね。
アメショ URL|コレステロールさんへ
#- 2015.08.03 Mon18:46
> これから始めようと悩んでる新規さんとかいる?のに
> 嫌なイメージが残るので
> ああゆうのはやめてほしい!
> ほんと めんどくさい人達だ!!

 今から始める新規さんいるのかな?w
 
まぁ、ネットの世界は色々渦巻いているっていう例ですかね。
アメショ URL|よさんへ
#- 2015.08.03 Mon18:50
> >まぁ、引退なんてしないでほしーねー。
>
> このセリフにアメショさんのお人柄が感じられます^^
> 知らない人のブログは読まないので何があったのかさっぱりワカラナイ私が言えることではないのですが、そ~いう人たちともアメショさんは普通に信オンを一緒に楽しんでそうな気がするのは私だけですかね(^^;)
> つか。事情は違えど、プチ引退したお前が言うな、と言われそう・・・
>
>
> そう!たまちゃん!、与謝野にはこちらのほうが重要でつ;;
> 関西住民としてはホントウに悲しい;;一度会いにいきたかったのになぁ。。。

 ま、所詮ゲームなんだし、皆で楽しくやりたいですな。知らない人とも、気が合えば楽しくやれるとは思いますがね^^
 最近、よさんを見ないので、元気にしてるのかしら?
アメショ URL|墨さんへ
#- 2015.08.03 Mon18:51
> どっちが悪いとか、それは本人同士にしかわかりませんね(^_^;) ただ一つ思うのは、好きでこのゲームやってるんだから楽しくやろーぜ!!嫌いなら関わらなくていいんやないかい?。。。と思います。引退せずに楽しんでほしいですね。

 そそ、楽しくが一番だよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
