スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

七夕祭りとか色々

去年と同じじゃねーかw


せめて景品変えるとか出来なかったのか?飾り付けとかは凝ってるくせにw

毎回思うけど、イベントやるためにわざわざアイテム集めなきゃならないのも、どうにかならんかね。1回100文とかで良いと思うんだけど。


でも、妖怪やらなんやらのNが夏祭り券を落とすを想像するとちょっと笑えるw


しかも今週は上覧とかぶってるから、上覧出てる人はなかなか大変なんじゃないかな。もう少し日程を考えればいいのに。
ちなみに去年の券も使えるので倉庫を探してみましょー。




足軽さんのブログは2周年かぁーあの人ホント天才よね。来年あたり芥川賞とか取れるんじゃないの?

 自分のブログはいつからだっけ?なんてことを思って見たのだが、2011年の12月から始めたかのね。ま、最近は物凄く更新がなくなりましたが、ダラダラやっております。

 自分が始めた時は、ばるさんとかよっちさんなんかが居て、ブログ村も色んな人が出てきて、居なくなってしまった人もいるけど、好きなブログはちょいちょい覗いてる。
 ブロガーさん達は沢山いるけど、実際会って、徒党組んだことのあるのってほとんどいないなぁ。
 まぁ、時間帯が遅いから滅多には合わないんだけど。
知人のブロガーを除いて、 組んだことがあるのは、
 私設にお邪魔した時に組んだ、ましろんさん
 たまたま野良で一緒した、合戦でも見かける、やってやるぜぇぇの九度山さん
 またまた野良で一緒した、シリジョの赤城桜さんくらいかなぁ。
 
 最近は野良ではあまりやらないけど、見かけたらよろしゅー。



さて信onはもうすぐ天下戦が開始しして、いよいよ新しいシーズンが始まりますねぇ。
 新しく伊達が実装されるそうです。安土にもイベントで正宗と、キャバ嬢姫がいますね。
たぶん多くの人が伊達に仕官&移籍するとは思いますが、その人たちより多くの人は

 伊達と戦いてぇ!

 と思ってるはずw仕官したら戦えませんからね。
 へたするとセカンドシーズン1番に滅亡するのは伊達かもしれませんw

 信onも何年も終了と言われながら不思議となかなか終了しません。これはいったいなぜなのか?
 ゲームの面白さとか抜きにして考えてみると、やっぱ

 和風が落ち着く

 このことに尽きるんじゃないかな。
 日本人の誰もが心の中に持っている田舎の原風景。ほら、昔の建物とかみんな好きでしょ。これが信onの魅力なんじゃないかなぁ。 そこに知人がいて、ダラダラとおしゃべりしたり、攻略したり。
 
 あと最近思ったんだけど、光栄って祭りの飾りとか、街中や城下町の建物とかはすごく凝っていて、これはもったいないって思う。
 これを、安土のような市専用の「楽市楽座」を作って、入札で建物を選べて、売り子ではなく昔の手売りに使えないかなって。
 たまに有志のイベントとかやってるけど、すごい好評で人がたくさん来るでしょ。ああいう場所を運営が用意したらいいんじゃないかなぁ。売り子の時間が勿体ないって人も居るだろうけど、どうせ、月山3表裏やったら、1週間暇なんだしw
 昔の甲府や、稲葉山の賑わいをもう一度見てみたいですね。
 
 


 ネコーネコー

1439121685984.jpg
紐乗せてみたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

与謝野 URL|
#- 2015.08.13 Thu00:11
金魚すくい。。連打連打連打・・
コイであろ~が、金魚であろ~が、
そんなの関係ねぇ♪そんなのかんけいねぇ♪(古っ)
勾玉ゲットできましたから^^

なので与謝野的には、50回まとめてすくいたい・・マウス派にはきついっすw
アメショ URL|よさんへ
#- 2015.08.19 Wed20:54
> 金魚すくい。。連打連打連打・・
> コイであろ~が、金魚であろ~が、
> そんなの関係ねぇ♪そんなのかんけいねぇ♪(古っ)
> 勾玉ゲットできましたから^^
>
> なので与謝野的には、50回まとめてすくいたい・・マウス派にはきついっすw

 結局ゲット出来ずwまとめてというより、いちいち券わたすログがいらねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
