

Tag:スポンサー広告 

方向音痴なあなたも古地図ゲット


 古地図が実装されて、見つけるコツ見たいなものを書いたのだけど、それでも方向音痴な知人が

 よくわかりません…

 ということなので、もう色々な所に出てますが、改めて。

 
 まず、発掘できる場所を地図にマークしておきます。

 

発掘場所

備考

る-リ 松島の御堂内
ぬ-ト 瑞巌寺敷地内の和尚付近
かーホ 竹駒神社
た-イ 山の角あたり
は-ホ 鳴子温泉の建物の裏
か-ニ 屯所小屋の中
ぬ-ニ 細かく区切られた畑の真ん中
ほ-ト 村長の前
にーリ エリア内南西。二股の木が目印
ぬーリ 瑞巌寺とガレオン船の中間の木の生えた小山の南の浅瀬


 寄合からの引用

 地図にマークするとこんな感じ。浅瀬の位置がちょっとズレテマス

 天下布武 アメショ_2

 地図にマークで来たら、早馬の所に行きます。なぜ早馬か?これは陸奥のほぼ中心なので、スタート地点にするとポイントが判りやすいからです。

 早馬の場所で、真北を向いて古地図を使います。 天下布武 アメショ_3

 古地図が示した方角は、北東の方角です。先ほどの地図で、早馬から北東にある発掘ポイントは

松島の御堂内、 瑞巌寺敷地内の和尚付近、 瑞巌寺とガレオン船の中間の木の生えた小山の南の浅瀬

 の3点です。ここでとりあえず私は、松島の御堂内に。すると

 天下布武 アメショ_4

 古地図が示した方角はほぼ北のちょい東。

 ということは、御堂内から北東な場所は浅瀬しかありません。(私の地図では浅瀬がズレテマス)

 ということで、この古地図の発掘ポイントは浅瀬ということになります。

 まず慣れないうちは面倒だけど、早馬に戻ったほうがゲットしやすいです。

 ワカッタカナー?



 余談ですが、なぜ女性に方向音痴が多いかというと…

 大昔では、男は狩りへ行き、女は留守番をしていました。
狩りへ出かけた男は獲物が捕れれば家に帰らなければなりません。なので、脳の方向を司る部分が発達しました。

 ところが女性は狩りに行く必要がないので、その部分はあまり発達しませんでした。が、その代わり、男たちの帰りを待つ間、他の人達と過ごすので、コミュニケーション能力が発達しました。

 なので、「女の勘」はあっても、「男の勘」ってなものはないんですねぇ。

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:12 

Comment

桜 URL|
#mQop/nM. Edit  2015.09.29 Tue23:38
これまだやったことないです。
矢印が消えるのがこわいのと
地図を1個しか持ってないから!

(*´∀`*)アハハハ
disko URL|
#- 2015.09.30 Wed01:06
方向音痴な上に、コミュニケーション能力もない私は
どうすればいいですかorz
智 URL|
#- 2015.09.30 Wed16:15
ええ、たどり着きませんでした(’’
与謝野 URL|
#- 2015.10.01 Thu01:58
>方向音痴な知人が   以下(略

これって絶対私のことだ!と思ってましたが。。
意外といたあああ!wwwwww
これ・・ダンナにコピさせてにらめっこしながらトライしてみよう。。。


そして智さん!ちょびっとはこちらにも顔みせてw
(スミマセン、アメショさんまたつかっちまった・・ここは詩●一門の
伝言板か!)

あかり URL|
#- 2015.10.01 Thu10:23
先週は1枚しか開封出来ませんでした。今週はアメさんの方法で5枚ゲットだ⁉︎ヽ(*''▽''*)ノ
ましろん♪ URL|
#EBUSheBA Edit  2015.10.24 Sat10:22
私も迷子は大得意ですが、アメショさんの前の古地図記事の
おかげでずいぶんGETできる確率が上がりました(´∀`*)
わかりやすい解説、ありがとです(o´-ω-)o)ペコッ♪
アメショ URL|桜さんへ
#- 2015.10.27 Tue20:37
> これまだやったことないです。
> 矢印が消えるのがこわいのと
> 地図を1個しか持ってないから!
>
> (*´∀`*)アハハハ

 もっと雑魚狩りしていこうw
アメショ URL|ですこへ
#- 2015.10.27 Tue20:40
> 方向音痴な上に、コミュニケーション能力もない私は
> どうすればいいですかorz

 ちょっとずつ改善していこうかw
アメショ URL|智さんへ
#- 2015.10.27 Tue20:40
> ええ、たどり着きませんでした(’’

 今度一緒にいこうずw
アメショ URL|よさんへ
#- 2015.10.27 Tue20:41
> >方向音痴な知人が   以下(略
>
> これって絶対私のことだ!と思ってましたが。。
> 意外といたあああ!wwwwww
> これ・・ダンナにコピさせてにらめっこしながらトライしてみよう。。。
>
>
> そして智さん!ちょびっとはこちらにも顔みせてw
> (スミマセン、アメショさんまたつかっちまった・・ここは詩●一門の
> 伝言板か!)

 えぇ、あなたのことよw
アメショ URL|あかりさんへ
#- 2015.10.27 Tue20:42
> 先週は1枚しか開封出来ませんでした。今週はアメさんの方法で5枚ゲットだ⁉︎ヽ(*''▽''*)ノ

 おう!がんばれw
アメショ URL|ましろんさんへ
#- 2015.10.27 Tue20:43
> 私も迷子は大得意ですが、アメショさんの前の古地図記事の
> おかげでずいぶんGETできる確率が上がりました(´∀`*)
> わかりやすい解説、ありがとです(o´-ω-)o)ペコッ♪

 お役にたてればよかったですー^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
