スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

いざそうなると…

 ちゃ!猫好きです。  最近ネコ達がコタツを占拠していますw
DSC_7484.jpg


  ふと思った話

 某ブロガーさんのニートになる話。ちょくちょく覗かせてもらっていて、転職するらしいことは前にも記事にしていたと思う。このご時世、大変だとは思うが結果はどうあれがんばってほしい。

 気になったのは記事の後半。『ニートになったら時間関係なく信onできるじゃん~』って部分。 う~ん、確かにそうなんだが・・・

 私が以前体験したことをちょっと紹介したい。

 それは、一昨年の出来事。嫁さんが京都に行きたいとのこと。しかし私は平日休めなかったので、嫁さんの一人旅になった。確か、3泊4日くらいだったと思う。

 普段あまり時間がとれない私は内心{お、これは…信onやり放題だな}と思い、あの攻略しよう!あれもやろう、これもやってしまえwなどと妄想していた。

 出発前日の夜、駅の近くにある嫁さんの実家に送迎。

 
 家に帰る。家には私とネコ3匹だけ・・・当たり前w




    さぁ、宴の始まりだ!!!!


 はやる気持ちを抑え、夕食のかたずけやら、その他もろもろ家事をこなし、結局いつもと変わらない時間にインw
「まぁ、今の私には時間はたっぷりあるのだw」などと独り言。テンションの高さが伺えるw


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活初日・・・・

 会社帰りの車の中であれこれ考えながら夕食を買ってきて帰宅。(私は料理ができない)食事を終え早速インする。
「やっぱりゴールデンタイムは違うなぁ。人が多いしw」 一門の知人がいたので、あれこれ考えていた攻略などをして、時計を見ると普段インする時間。まだこんな時間かぁと拠点やら、生産やらをしていつもと変わらない時間に落ちる。初日は攻略やら色々出来て満足な結果となった。


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活2日目・・・・

 またまた夕食を買ってきて帰宅。初日はすぐインしたが、ここでちょっとした心境の変化が起こる

 どうせ時間はあるし、すぐインしなくていいか。そんな思いでしばらくテレビや、にゃがなどをやっていた。そして22時頃イン。まだそこそこ人は多め。募集欄で見つけた徒党に入り、九州などをやっった記憶がある。それからはまた拠点wや、生産ノックなどなどやりいつもと同じ時間に落ちる。


 ・・・・私とネコ3匹だけ生活3日目・・・・

 もはや、スーパーのおばちゃんに あらこの人の奥さんご飯作ってくれないのかしら… などと思われても仕方ない3日連続の夕食の買い物w この日でつかの間の独身生活は最終日。本来ならインするテンションMaxのはずだが…




 まったくもってインする気が起きない・・・


 う~~~~ん。どうした俺!?自分自身に問いかける。しかしどうにもインする気が起きない。確かにこの2日で攻略もしたし、普段より拠点もやった。でもまだまだやれることは山ほどある。

 結局その日はインすることなく、ネコ達と戯れて、就寝。こうして私のプチ独身生活は幕を閉じる。

 次の日、嫁さんが無事帰宅。あれこれ土産話や撮った写真など見る。そんなこんなで時間は過ぎていき、いつもインする時間に・・・



 ウズウズウズウズウズウズ…戦国いきたい! 



 昨日あれほどインする気が起きなかったのがウソのように普段と変わらずインする。


 前置きが長くなってしまったが、つまりはこういうことである。



 人間いざ自分の願いが叶ってしまうとこんなもんw


 宝くじ、皆さんも買ったことあると思います。もし当たったら、あれも買おう、これも買おうと想像しますよね。その時は凄く楽しいですよね。しかしいざ当たってしまったら…予定していた物を全て手に入れたら、そのあとに残るのは…虚しさなのかなぁって思います。   まぁ、当たったことないけどねw


 信onのユーザーの平均年齢が30代との調査結果を見て、ほとんどの方が社会人だと思う。その人たちも仕事をして、時には残業して遅くなる。家族がいる人なら家族との時間もあるだろう。しかし疲れていてもわずかな時間を見つけては戦国にやってくる。私もそうだがこのわずかな時間だからこそ、楽しく戦国ライフを過ごせているのではないかと私は思う。


猫の豆知識

猫は前足しか、爪を研がないニャ  その理由は…狩りでは前足しか使わないから。
猫キックは狩りの手法ではないニャ~
 
合戦はフルタイム参戦したい…
↓↓↓読んでくれてありがとぅ^-^良かったらポチっと
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:4 

Comment

さとみん URL|よ~くわかります!
#- 2012.01.19 Thu12:19
こんにちは^^
自分も平日休みの時に今日は朝から信オンやるぞ~って思っても結局pt狩り>武技で気力なくなって昼の部終了^^;
みたいな感じになりますね~^^;
少ない時間だからこそ楽しく思えることもあると思ってしまいますね^^

その少ない時間でまた一緒に遊んでやってくださいw

アメショ URL|Re: よ~くわかります!
#- 2012.01.19 Thu17:38
さとみんさんへ

 たまにはがっつりやりたいですがねw

こちらこそぜひお願いします^^

コメントありがとう^^
長尾 URL|
#- 2012.01.19 Thu21:58
こんばんは♪
ウズウズ戦国いきたい!
良いね~面白いですw
今度、使わせてもらお(^-^)/
私は、ガッツリptした後の放心状態になるのが恐いw
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.20 Fri02:06
長尾さんへ

ロイヤリティ発生しますよw

でもこんな心境ですよねw

コメントありがとぅ^-^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
