

Tag:スポンサー広告 

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

 ちゃ。猫好きです。関東でも雪が降り積もりました~寒い寒い><
 

 【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】な話

 さて~初の合同企画ってことでお題が ここが好きだよ!信長の野望。う~~~ん、簡単そうで考えてみると意外と悩むw

 う~~~~~~ん


 戦国時代が好きだから?

 昔からやっているゲームだから?

 合戦が好きだから?

 徒党でワイワイ攻略したときの達成感?

 拠点や、生産、瓦など、一人でも遊べちゃうから?

 人との繋がり?

 戦闘が独特で、簡単そうだけど、奥が深いから?

 
 う~~ん。確かにそうなんだけど、これだけでは、こんなには長くはやってないだろう。中にはβテストから続けてやっている人もいる。

 ではなぜこんなにも時間を費やしてやっているのだろう。

 
 以前に信長中毒な記事があったけど、やっぱり自分も中毒なんだろうw

やることがなくたって、インしちゃう。

少ししか時間がなくたってインしちゃう。

合戦の時なんて毎日遅くまでインして寝不足w

数日インしないと、「屋敷のマカロン(ネコ)がお腹すかしてる><」などと心配してしまう。


そう、常に私の心のどこかを掴んでいる。


 人の恋愛感情に例えると…

① 付き合い始めのころは何もかもが楽しくてしかたない。毎日会いたい。
            
  ゲーム序盤は色々なものが新鮮で毎日インする


② しばらくすると、相手の嫌な部分が見えてくる
           
  ある程度育ってくると、優遇、不遇の壁が現れる。


③ さらに時間が経つと、倦怠期が訪れる。(そのまま破局する場合も)
           
  育成が作業的になり、飽きてくる(そのまま引退する場合も)


④ 倦怠期を脱すると、絆も深まり、以前より親密に。
           ↓ 
  新章など、環境が変わりやる気がでる。(当分は課金継続)


⑤ 相手の全てを理解して、共に人生を歩みだす。
           
  なんだかんだ文句はあるが、それでもなんとなく継続的にインする。


番外編① 共に歩みだしたが、途中で破局><
           
    他のゲームに浮気(課金停止)

番外編② なんだかんだ復縁
            ↓ 
     キャンペーンなどを利用してちょこっと復帰する。(そのまま課金するかも)


 まぁ、書いててよくわからなくなってきたが、言いたいことは







  こりゃ、愛だなw

 


 特化の優遇、不遇、ボスの異常な強さ、一門縛りなどなど、色々あるけど、

ぜーんぶひっくるめて好きなんだな、きっと。


猫の豆知識

猫はなにかの上に乗るのが大好きニャ。逆に体にものをかけられることは嫌いニャ。布団とかかけないでほしいニャ~


なんだか記事がまとまってないようなw
↓↓↓チポンをクリック、クリック

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

Comment

長尾 URL|
#- 2012.01.24 Tue19:19
もう記事になってるw
私も仕事終わらせて書こうっと(^-^)
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.24 Tue23:40
長尾さんへ

 お仕事お疲れ様です^^

 早速、愛について書いちゃいましたw
アンジー URL|信on中毒者かもぉ
#- 2012.01.26 Thu18:49
こんにちは~^^
他鯖の者ですが、企画に参加した者として覗きにきちゃいました♫

ボクは結構サービス当初からいるので、結構な中毒者なのかなぁーって思います^^;

でもでも、それも愛ですよね(´∀`*)
記事を読んでなるほど~って思えちゃいました!

また遊びにこさせて頂きますね^^
これからもお互いブログ頑張って行きましょう♫

でゎでゎ!
アメショ URL|Re: 信on中毒者かもぉ
#- 2012.01.26 Thu19:54
アンジーさんへ
 こんばんは^^はじめまして^^

こんな駄文でなるほどって思ってくれてありがとです^^

また遊びに来てください^^

コメントありがとう^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
