

Tag:スポンサー広告 

【勝手に】ここ好き!信on【2回目w】

 ちゃ!!猫好きです。今日会社行くのに、4時間かかりました><普段は1時間かからないのに…
もう、通勤で疲れたw


 信onな話

 すごーーーーく退屈な車通勤4時間で、改めて考えてみた。

 例の合同企画、面白かったですね~。みなさんの記事を拝見しましたが、「戦国時代がすき」や「音楽がいいです」などなど、沢山の信onすきだじぇ~話がありました。

その中で多かった理由は『人との繋がり』だったですね~。オンラインゲームだから当然なのですが、やっぱり信onの好きなところはその『人』なんだなぁっと思ってみたり。

 オンラインゲームって考えてみると、実に不思議なんですよねぇ。ゲームなんだけど、そこには生身の人がいて、世間話をしてみたり、時には真剣な相談とかもある。攻略や合戦では、顔も名前も知らない人達と協力して盛り上がったり、考えたり、落ち込んだり。

 ゲームを起動して、キャラクターを選び、決定すると、なんか霧の中っていうか後ろを向いて走っていきますよね。あれ好きなんです。なんかこう今から戦国行ってきます!みたいな気持ちになるw

そして、現実と仮想世界の狭間な空間がオンラインゲームであり、そこには自分の分身、そして大切な仲間たちや新たな出会い、感動が待っている。リアルではない自分の居場所が確かに存在する世界。それこそが信onであり、やめられない理由ではないだろうか。

 こうして改めて考えると、やっぱりそこにはかならず『人』がいる。人との繋がりが感じられるところが好きなところなんだろうなぁ。



 さぁ、今日も戦国行きますか!

 前回よりまとまったw


猫の豆知識

猫は交尾すると、ほぼ確実に妊娠するニャ!子猫を望まないなら、早めに避妊手術をしてニャ~
 

 なんかすっきりしたw
↓↓↓押してくれたらニャ~って鳴くかも!?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
