

Tag:スポンサー広告 

互角の人数は面白い。

 ちゃ!猫好きです。最近ほんと寒いですね。みなさんも体調管理をしっかりとね。


   信onな話

 今週、紺碧・浅井では合戦が発生している。水曜日は眠気に勝てず寝の国に行ってしまったが、昨日は参加してきましたよ。

今回の相手は、本願寺・三好の連合軍。こちらは援軍に北条さん。人数的にはどの国も小、中規模な陣営なので参加者もほぼ互角。

 本願寺と浅井は以前、同盟を組んでいたので、知人もいる。同盟していた時は本願寺の援軍にも参加していたので、合戦場で知り合った卍の方々とはたまに松島などですれちがうと、挨拶をする。

 かつての盟友と合戦になるのも、戦国ぽくっていい。

浅井の敵国といえば足利だが、この足利さん、とにかく人数が多いw
夜中の2時なのに80人とか居る時もあるw
対する浅井は2時頃になると、よくて30人いればいいほうである。これでは勝負にならないのだが、個人的には負け戦の方が好きである。もちろん勝てれば一番いいのだが、人数差だけはどうにもならない。史実においても、数が多い方が勝つのは至極当然である。

しかし、信onの戦闘は定員7名である。どんなに人数がいても7人しか戦闘できない。そうなると多ければ多いほど、確率は悪くなる。そこにいるすべての人がというわけではないが、60人のゲリラに参加するのと、20人のゲリラに参加するのでは、戦闘に入れる確率は3倍にもなる。まぁ、あまりにも人数差があると、みんなたどり着く前に叩かれちゃうけどね><

 今回の合戦は人数もほぼ互角ということもあり、なかなか白熱した陣取りになっている。陣がわくと攻め、あちらもカウンターで攻めてくる。お互い防衛にさける人数が居ないためか、攻めちゃー攻められなかんじw

 今までは常に劣勢な合戦ばかりで、陣を取る時間を気にしたり、あまりにも圧倒的な戦力差に凹んだり…
移動もままならいなどあったが、今回はそんなことはない。

 今回の合戦は、たぶん鯖別最後の合戦になるだろう。新章になれば、他の鯖の浅井所属の皆様との合戦も楽しみだが、その前に今回の合戦を思う存分楽しみたい。


さて今夜も合戦するぞー!!

猫の豆知識

猫が大好きなマタタビ。実はすべての猫に効果があるわけではなく、マタタビに興味を示さないにゃんこも居るニャ~


 今日は知人を叩いてみようw

↓↓↓押してみてニャン
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

さとみん URL|
#- 2012.01.28 Sat13:09
こんちは^^

今回の合戦は人数が拮抗してて楽しいですね^^
インしたときに優勢だったときにはびっくりしますw
今まで負け戦で慣れてるせいかもですが^^;

合戦場では「昨日の友は今日の敵!」なので恨みっこなしで叩いてますw

今日も合戦頑張りましょうね^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.28 Sat21:34
さとみんさんへ

私も、知人関係なく叩いてますw

がんばりましょう^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
