

Tag:スポンサー広告 

なーんか違うんだよなぁ

 ちゃ!猫好きです。

 信onな話

 さてさてもうすぐで天下分け目の戦いが始まりますね~。公式にもやっとw情報が出ました。(おそいw)
しかし、詳しくルールを見ると…

なんか違うよなぁ…って思ってしまう。

天下分け目の戦いといって、頭に浮かぶのは、そう関ヶ原の戦いですよね。豊臣と徳川の戦い。史実でもこの戦いに勝利した徳川が天下統一して、天下泰平の世を築きました。

 しかし信onのこの戦い、天下人ランキングが1位、2位が盟主となって激突する。そこまではほぼ関ケ原のイメージなんだけど、他の勢力の動き次第で逆転できるかもっていう仕様・・・

 本来なら、各勢力が好きなように、東軍、西軍にわかれ、その盟主の為に合戦をする。っていうのが天下分け目の戦いではないの?参加勢力に偏りがあっても、そのままやるべきでないだろうか。

 天下分け目の戦いの最中に滅亡するとか、復興するとかありえないしwどうせ新章で勢力図はリセットなんだし、今更拠点を賭けるとかなんでやるんだろ。

サービス開始以来、初めての統一勢力を決めるんだから、シンプルに1位と2位が激突する!でいいとおもう。
そのために天下人ポイントをがんばってきた勢力なんだからさ。

ま、合戦好きな私としては、まだ一緒に戦ったことない人や、敵対したことない勢力とやるなど、楽しみな一戦でもある。
もう決まってしまったルールは変えられない。ならばその中で楽しみたいと思う。

猫の豆知識

猫にも人間と同じく、歯周病があるニャ~


紺碧浅井は滅亡しないようにがんばろうw

↓↓↓良かったら押してニャ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
