

Tag:スポンサー広告 

みなさんはどっち派?

 ちゃ!猫好きです。

 今回はふと思ったこと。

 冬の夜空を見上げると、たくさんの星々が見えますね。都会ではあまり見えませんが、ちょっと離れた暗い地域などに行くと、こんなに見えるのか!っていうほど冬は星が見えます。新婚旅行で、タヒチに行ったときは、生まれて初めて天の川を見ました。ほんとにすごくて、ずーと見ていた記憶があります。

さてよくサイエンス系のニュースで「地球以外にも生命が生存する可能性がある惑星が発見されました」っていう記事を見ます。ここで必ず言われるのは、「水」の存在。

 火星にも水が氷として存在し、そのため生命が存在するのでは?と言われています。

しかし、生命に必要な物=水っていうのはあくまでも、私達人間の考え方であって、この想像もできないほどの広い宇宙において、その法則は当てはまらないのではないか?といつも思ってしまう。

この広大な宇宙空間において地球にしか生命が存在しないって言うほうが、不自然であって、そこには人間の考えた法則など全く無視した生命体が存在するに違いない。

 SF映画に出てくる宇宙人みたいなのが居るかは解らない。もしかしたら存在するかもしれないし、もっと初期的なバクテリアのようなものかもしれない。たとえそこに大気や水など存在しなくても。

 たまには仕事のことや、悩み、信onのことも少しw忘れて、夜空を眺めてみてはどうだろう?そこに見えるのは何万光年先から届いた星の輝き。夜空に想像を膨らませてふけってみるのもいいかもしれない。



猫の惑星とかないかなぁ

猫の豆知識

猫は現行犯じゃないと叱ってはダメにゃ。それ以外に叱ると、ただ嫌われるだけニャ~


あなたは地球外生命体はいると思いますか?
↓↓↓良かったらポチっとニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:2 

Comment

ふらの URL|地球に居るような生命体
#- 2012.02.01 Wed08:18
それが他の星に存在するなら水が必要・・ってだけのことですよね〜。
仰るとおり、我々の想像できる枠に収まらない生命の概念はある筈だし、それに想いを巡らすのは楽しいものですね。(^-^)
猫の惑星・・・
私は猫好きですが、ガリバー旅行記に出てくる馬の国みたく、人間が使役されてそうですよw
そういえば、我らが紺碧鯖には思いの外、猫に因んだ名前の一門って無いですよね。
アメショ URL|Re: 地球に居るような生命体
#- 2012.02.02 Thu04:14
ふらのさんへ

猫に使役される…想像したらよだれがw

たしかに、あまり猫に因んだ名前は見ませんが、見かけると、ニヤリとしてしまいますw

コメントありがとう^-^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
