スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

こんなのあったらいいのになぁ…

 にゃ!猫好きです。今日は合戦にほぼフルタイム参戦。疲れたw


 信onな話

 先週の対本願寺戦に久々に勝利した紺碧浅井ですが、ここにきてまたもや、小谷が危機にさらされています。

今週の相手は、織田・雑賀連合軍。こちらはほぼ浅井民オンリーな感じです。

やはり、織田は人が多いし、かな~りやばい状況ですwなんとか大敗にならないようにがんばるしかなさそうです。

 まぁ、人数の差は仕方ないにしても、どーにもこの城攻めのマップ、攻撃側が有利になる感じなんですよねぇ。

 本来ならば、籠城している側が有利なのですが、城の外に先・中陣があるし、攻めようにも向こうは、中陣からしかない仕様。先陣がないから、当然中陣の副将も弱体なしの7体。

前にどなたかのブログに、城攻めのマップは復興しやすいように、攻撃側が有利なマップって書いてありました。
それをそのまま使うなよなぁ。コーエーめ…

ここで少し、実装されたらいいなぁって妄想w

まず、攻撃側がすんなり城の中に入れること自体おかしいので、門があったらいいのになぁって思う。イメージは拠点戦の山岳マップの南北の内側からしか開けられない門。もちろん攻撃側には兵站で門破壊。これだけでもだいぶ城攻めっぽくって面白いと思うのだが。

 今週の合戦が、鯖別の最後なので、滅亡しないようにがんばりたい。先週も寝不足だったけど、今週も寝不足な1週間になりそうだw


猫の豆知識

猫がじーーとして座ってる時に考えていることは…実はなにも考えてないニャw

合戦がんばるぞー!
↓↓↓応援のポチを^-^ 
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

さとみん@will URL|
#- 2012.02.03 Fri12:16
合戦お疲れ様です^^
昨日はいろいろとしでかしてスイマセンでしたw
懲りずにまた今日も参戦しますので見かけたらヨロシクです^^;

城攻めマップはやりにくいですよね^^;すべてが攻め側に有利ですからね;;
大砲しかり陣配置しかり。。。。

滅亡してやるもんか!で頑張りましょうw
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.02.04 Sat17:54
さとみんさんへ

合戦おつかれさまです^^

全然気にしなくていいですよ^^あんなのしょっちゅうですからw

滅亡しないようにがんばりましょう!

こめんとありがとうでした^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
