スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

対人はやっぱりタイマンが面白い!

 にゃ!猫好きです。

  信onな話

 今週、我が浅井では攻城戦にて毎日、激闘が繰り広げられている。戦果的には厳しいが、人数で圧倒的に劣っている浅井としては善戦しているのではないか。


合戦といえば、複垢によるソロ叩きがある。これが嫌で合戦に足が向かない人もいるだろう。しかし合戦というコンテンツにおいては、これは卑怯でもなんでもなく、大人数で少数を叩くことは至極当然なのである。すぐ救援を呼ぶ者もいる。これも別に卑怯なことでない。卑怯だと思うのなら、こちらも同じことをすればいい。

そんな合戦中でも、稀にいい出会いがある。そう強者との出会いである。

 昨日の合戦中、私は大砲の弾抜きをしていると、一人の忍者が私に近寄ってきた。先に叩こうと思ったが、あいにく、大砲に撃たれてピヨピヨ…先に叩かれてしまった。対人戦において先に叩くことは重要で、叩いた方が先手を取れる可能性が高いからである。

 私も、叩かれることを想定して対人実装。相手の暗殺さんは、救援を呼ばない。どうやら私と同じくタイマン主義なようだ。

 忍法VS暗殺のタイマン勝負。忍者の対人戦において最も重要なのは、火力ではない。いかに相手に、暗示、催眠を決められるかにかかっている。

昨日の一戦は、まず相手が犬を召喚。私は流水をして見事に犬に妨害されるwその後はお互いに暗示の掛け合いである。暗示が決まれば、相手は何もできないので、その間に、自分に付与をしたり、相手にウエイト増加など、戦闘に有利になるように準備をする。これは相手も同じことで、ほぼ同じ行動をとる。

しかし、攻撃しないことには相手の体力は減らない。何度かお互い攻撃を当てては暗示をかけるのだが、この暗示の成功率が勝敗を分けた。相手の攻撃をなんとか耐えていたが、私の暗示の成功率が悪く、徐々に押され始める。
なんとか暗示中の回復でもっていたが、最後は押し切られて敗北。戦闘時間20分近くに及ぶ激闘であった。

 合戦終了後、織田の知人から対話がきて、「なんか知人がアメショさんとタイマンやって、強かったよぉ」って。私は「またやりたいね~」というと、「伝えておくわw」と言ってくれた。

 お互い名前も知らないが、一戦でお互いを認め合う。そんなタイマン勝負が私は好きである。

猫の豆知識

猫除けに効果があると言われている、電柱などに置いてる水の入ったペットボトル。実は全然効果はないニャ
あんなもの怖くないニャ~。火災の原因になるので、撤去するニャ!

おんもーだけは勘弁wまじ勝てないw

良かったら押してニャ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

メ(。・ω・)イ URL|
#- 2013.06.06 Thu09:54
こんにちわ♪合戦お疲れ様でした。
私わなるべく、複垢に叩かれてソロさんの足が戦場から遠のかないようにいつも考えながら、呼ばれれば3垢前後の複垢さんは可能な範囲で叩きに行くようにしています。3垢相手に3、4垢さんでも叩いてきてすぐ救援とか、結構見てると多い感じで、なかなか堂々とやってくれない事も多いですけど、たまに救援出さずに最後までやりあえる人とかに合うと、戦場も捨てたものじゃないなぁと思ったりします。今後も勝った負けたが楽しくスッキリ出来る出会いが有ると良いですネィ(。・ω・)ノ゙
アメショ URL|メイさんへ
#- 2013.06.06 Thu18:51
 こんちゃ^^お疲れさまでした^^

 すぐ救援とかはどうなの?って思いますが、まぁ、それもアリなので何とも言えませんが
たまに救援出さずにやってくれる人見ると、勝ち負けにかかわらず、いい気分ですね。
ま、私はもっぱらソロなので、救援呼ばれることもありますが、結構タイマン勝負の方いますね。
あとは下手な2垢とかに勝つとスカッとしますw

 コメントアリガト^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
