

Tag:スポンサー広告 

驚いたw

 にゃ!猫好きです。合戦の寝不足で昨日はがっつり11時間寝ましたよw


  猫な話

 2年前ほど前のもう、秋ですなぁって頃のお話…

その日は見事な秋晴れの日、まだまだ暑かったので、戸を全開にしていた。

ふと、外の網戸を見ると、赤とんぼ

「う~ん、秋ですなぁ^^」

嫁さんを呼んで二人でトンボを見ていると、スタコラーっと姫ことクッキー登場。

うちの猫たちは完全室内飼いなので、外の世界に興味津々。ちょこっとだけ外にクッキーを出してやり、
外の空気を満喫している様子のクッキー。

しかし、見つけてしまったんですよ…


網戸にとまっているトンボを。


トンボをじーーーと見ながら、


ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャッ


出たw ニャニャニャ音w

☆ニャニャニャ音とは…
 ★ 猫はなにか獲物を見つけると、小声でニャニャニャとかケケケっと小声でしかも小刻みに鳴くのである。
通称ニャニャニャ音&ケケケ音★


クッキーの顔はみるみるハンターになっていく。目はまんまる、ひげは全て、前方に向いて、耳は常にトンボの方を向いている。

しかし、相手は「千の目」を持つと言われる、トンボである。いかに猫が優秀なハンターであっても、捕まえることは容易ではない。


 はずだった><





 次の瞬間、クッキーはトンボに向かってジャンプ!!!





 スタッと見事なにゃんぱらりんで着地。その口には、見事にトンボが銜えられていた!


「すげー!!トンボ捕ったw」


チラっとこちらを見るクッキー。すると一目散に部屋に入ってこようとした瞬間





 ピシャリ!!!!



見事な反応で嫁さんが戸を閉めるw

嫁  「きゃーーw入ってこないでーw」


 しかし、窓越しのクッキーは…


「ここ開けろーーー!トンボ捕ったんだから開けろーーー!!」

と言わんばかりの興奮状態w


しばらくトンボを銜えていたが、休憩の為に離した瞬間、戸を開け、私が拾い上げ、事なき終えた。


改めて、猫の凄さを実感した秋の出来事でした。


猫の豆知識

猫は、大きい声や乱暴な動作が嫌いニャ。猫とうまくやるには、静かに接してあげるニャ!

ポッキーじゃ、トンボは無理だなぁw
↓↓↓ 良かったらポチってね^-^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

さとみん@will URL|
#- 2012.02.09 Thu20:44
こんばんは^^
うちは昔ワンコ(シベリアンハスキー)を飼ってたんですけどコレも同じ様なことしてましたね^^
家に帰ってみると何かを咥えて嬉しそうに(尻尾振りながらw)見せに来るのですw
何かなと思ったら。。。。モグラ?。。。。うわ~~~><

なぜかモグラをゲットしたみたいでドヤ顔で見せに来てたのですw

ネコもワンコもやはり野生の血が眠ってるんですねw

久しぶりに思い出しました^^
アメショ URL|
#- 2012.02.10 Fri12:24
さとみんさんへ

モグラwすごいな

コメントありがとう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
