

Tag:スポンサー広告 

カオスでしたw

 「にゃ!猫好きです。のアメショさんだ」と、言われた猫好きです。いつもご観覧ありがとう^^


   信onな話

 遂に開幕した天下分け目の決戦、行ってまいりました。まず、いきなり本城戦があったので、とりあえず参加してみました。とりあえず感想は・・・


人が多いw

両陣営合わせて1000人近く居たんじゃないかなwほぼ満員でしたね。とりあえず城の中を散策。マップが広くて地図を片手にこっちうろうろ、あっちうろうろしてましたが、全く叩かれないwテクテク後陣まで行ってみると、信長さんやら、秀吉さんやらがいました。どうやら弱体で3体まで減る様子。3体ってw減りすぎでしょwこれで絵巻載るんだから、絵巻大好きな人にはたまらない仕様ですね。途中何度か救援戦闘や、ぼけーとしていたPを叩いたりしていたんですが、もう人が多すぎて、なにがなんだかわからないw赤Nも枯れてるし。

 本城戦の裏でやっている、陣取りに移動。やっぱこっちのほうが居心地がよかったw途中から、知人や野良の人で徒党を構成。伏や、先陣、後陣の副などをやって初日は終了。まぁ、ポップも早いし、それなりに楽しめたかな^^
 しかし、本城は陣の主を倒さないで、周りのNをノックすれば戦果が稼げるというあの仕様w運営さん何のために副ノック廃止にしたのよ!?wどうせなら、初期の頃のように陣を保持している時間で戦果が増えていく仕様にすれば、また違った面白味があったような?ま、たくさんの人が武将出来るからいいか^^

 ここで報酬のおさらい

 勲功  1  必要手柄 1 いらないねw

 武功  1  必要手柄 50 手柄余ったらどうぞ

 金  500貫  必要手柄 50  100回まで 5000の戦果で上限 5万貫 金策にいいかも?

 領国銀 10枚 必要手柄 50  250回まで  12500戦果で上限 2500枚 魅力的w

 戦闘熟練書・拾 必要手柄 100 まぁ、いらないかなw

 腰袋成長値 100㌽ 必要手柄 150 100回まで 15000の戦果で上限 10000㌽ 魅力的w

 恩賞奉行の証 1 必要手柄 200 125回まで  5個で検分1000と同等 これもイイネw

 記念食料 1 必要戦果 1 価値21の餅らしい。 太りますw

 どれも実用的な報酬ですね。ちなみに、銀をMax2500枚貰って、それを銀30枚の主君直筆感状に交換、83個貰えるので
83×武功25=2075武功貰えます。やっぱ武功に替えるかなぁ。袋の成長値もいいなぁ。

猫の豆知識

 猫は首筋をつかむとおとなしくなるが、あれは条件反射。理由は母猫が子猫を緊急に運ぶ時に首筋をくわえて移動するのだが、、暴れると生命の危険があるので、反射的に、「首筋をつかまれたら動かない」っていうことが本能にあるニャ!

 報酬なにと交換しようかなぁ~

↓↓↓良かったらポッチお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
