

Tag:スポンサー広告 

行くなら、どっち??

 にゃ!猫好きです。

 ふと思ったことな話


 先日、テレビを見ていると、大好きなサイエンス的な番組をやっていた。そのなかで、先月あたりに、科学の世界では天地がひっくりかるほどの事件がおきたそうだ。それはアインシュタインが言っていた光の速度を超えるものはないっというものだが、光とニュートリノという物質をある所からよーいドンで飛ばしたところ光より1秒の何十億分のいくつか速くニュートリノが勝ったそうだ。ま、私的にはどちらでもいいのだが、これにより、あのドラえもんでも有名なタイムマシーンが出来るかもということなのだ。

 どうやら、限りなく光速に近い速度で移動すると、時間の経過が遅くなるらしい。どういうことかというと、
 
箱があるとして、下から上に光を出す時計があるとします。この下から上にかかる時間が1とする。動いてない状態だとそのまま1だが、高速で動いている物に箱を乗せて、外から見てみるとその光は斜めに動いて見えるはず。この斜めに移動する時間がほんの少し時間を遅らせ、高速なほど、時間が遅れるということらしい。

仮に、光速の速さで飛べる宇宙船で、1年間宇宙旅行に出かけて、地球に帰ってくる頃には3億年近くもの時間が地球では経過しているそうだ。浦島太郎状態どころのはなしではないw

光速で移動できる物があったら、ドラえもんとは少し違うが、未来には行けそうである。しかし、過去に行くには光速よりも早く移動できる物がないといけないらしい。

 出来る出来ないっと言う話は置いといて、もし、タイムマシーンが出来たら、あなたは過去、未来、どちらにいくだろうか?
 私は、過去派である。恐竜が居た時代…うーん食べられてしまう…縄文時代…うーんちょいと楽しそうだが生き残れる自信がないw戦国時代…すごく興味はあるが、合戦で死にそうw・・・・そう考えると江戸時代なんていいかもしれない。天下泰平の世。江戸時代の雑誌をみると、江戸の男たちは好きな時に働き、その日暮らし的な自由な生活をしていた。貧しくも楽しく暮らしていたようだ。現在のように便利ではないかもしれないが、高い建物がなく、江戸からでも富士山が見え、空気もうまいだろう。今とは時間の感覚というかかなりのんびりしているに違いない。諸国を漫遊してもいいかもしれない。もちろんあたまはちょんまげにしますよw

たまにはこんな夢みたいな話を想像するのも楽しいかもw


猫の豆知識

猫にドックフードを与えると栄養失調になる危険があるニャ!一緒に飼っている人は注意してニャ~


 奥の細道、先に行っちゃおうかなw 

↓↓↓良かったら押してね
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ふと思った話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
