スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

無印時代を振り返る part2

 にゃ!猫好きです。

  前回の続きな話


 さて無事に戦国の世に降り立った鍛冶屋。私はとりあえず城の外に出てみようってことで、野外に飛び出す。
初めて見る風景。今では風景などみてもなんとも思わないが、当時は全てが新鮮で感動した。
ここで本来なら、ネズミなどを狩って修得するのだが、当時の私はなにを思ったのか、いきなり諸国漫遊の旅に出る。たぶん色々な風景を見たかったんだろう。
ヨチヨチと足の遅い鍛冶屋は安全とされる道の真ん中を走り、無事甲斐と信濃の関所まで到達。途中、竹林でなにやら大勢の人がなにかを採集いている姿や、ものすごい速さで自分を抜いていく人。それだけでなんか感動していた。
関所を飛び越え、無事信濃に着く。そこは甲斐とは違い雪が降っていた。しばらく道を進むとまた関所。どうやら上野へ行けるらしい。私は意気揚々と関所を超えていく。

 画面が変わって、『上野』と表示された瞬間、上野の関所兵が襲ってきたのである。混乱するひよっこ鍛冶屋に

「ここは上杉領だYO!武田民は入ってきちゃダメだYO」

と言わんばかりに、一撃で鍛冶屋を撲殺…なにが起こったか理解できない私は、とりあえず墓場に行き、ここで初めて勢力図を見る。すると上杉と武田は敵対してる。実はサービス開始時、鯖は3個あったのだが、どこも史実に基づいて勢力の友好関係が決まっていた。当然信玄と謙信は敵対しているということになる。

 それからというもの、「外の国はおっかねぇ…」っとビビりになり、甲斐の国でひたすら修得狩りをすることになる。(本来ならこれが正解)

 今でも覚えている初めての対話はそんなネズミを狩っている時だった。ひたすらネズミを叩いていると、いきなり対話が。
「はじめまして^^。よかったら一緒にネズミやりませんか?」
私は初めての対話に一瞬動揺したが、なにごとも経験ということで誘いにのることにした。
「はい。わかりました。おねがいしますー」と周囲で返事…
すると近くにいたおんもーさんが駆け寄ってきた。初めての徒党である。緊張した記憶があるが、そのおんもーさんも最近始めたらしく、しばらくお見合いのような感じで会話をしながらネズミを狩っていた。すると…

「連携ってやってみたいんですが、いいですか?」

 !?連携ってなに???焦る私。分からないことは聞くのが一番ということで、連携について教えてもらう。

そしておんもーさんが「きゅーきゅーりつどうーなんちゃらかんちゃら」と唱えるとコマンドの上に『連携』が出現。そこをポチっと押すと、連携が発動。その破壊力に二人ともド肝を抜かれるw

「なにこれ、すげーw」 「超かっこいいー!」などと初の連携に二人ともはしゃぎまくり、それからは連携しまくった。

しかし、連携してから何戦目かのネズミ。戦闘画面に入ると、キュイーーンとねずみが渾身撃?の準備を発動。初めて見るモーションだったが、続けておんもーさんが起点を発動。わたしは連携に乗る。

 「あ!やばい」

とおんもーさんが叫ぶが、なにがやばいのか理解できなかった。

 バチコーンっとネズミの攻撃がおんもさんにヒット!当然ビリビリ状態に…

おんもさんは準備中に攻撃をくらうとヤバいことは知っていたようだ。それからはネズミの準備に注意しながら狩りを続け終了。最後にお互い初の知人登録して徒党は解散となった。
私の初の徒党、連携の思い出である。

つづく


猫の豆知識

猫が寝起きに、背伸びをしたりストレッチをするのには、次の狩りへの準備をするという意味があるニャ

 なんか話が長くなりそうな…

良かったら押してね^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 
 

スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

長尾 URL|
#- 2012.03.01 Thu08:36
ちわ!
里のない時代なんですね(^-^)
しかし笑えましたw
次号も楽しみにしてる(^-^)/
蘭 URL|後悔
#- 2012.03.01 Thu09:01
いつも楽しく拝見しております。
オンライン?武将使ってじゃなくて自分のキャラ?面白い訳がないと断定してた昔の私
おばかさん
と後悔してます
変な思い込みやめてやればよかった

更新楽しみにしております
海野 URL|
#- 2012.03.01 Thu19:27
はじめてコメントさせてもらいます。
アメショさんのことは、合戦で時々お見かけしてまして、
ブログ見てますー!と声をかけるかどうか迷ってました。

低レベルで諸国漫遊・・・同じことをしてました
関所兵にぬっ殺される・・・同じ結果を体験しました
誰もが通る道なんですかねw

更新楽しみにしてまーす^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.03.01 Thu20:42
海野さんへ

 同じことを経験してたんですね。やっぱり、外の世界って見てみたいですよねw

 私だけじゃなくてよかったw

 遠慮しないでじゃんじゃん声かけてください^^

 コメントありがとでしたー^^
アメショ URL|Re: 後悔
#- 2012.03.01 Thu21:01
 蘭さんへ

 いつも見てくださってありがとうございます^^

 なるほどー武将を使ってかぁ。それはそれで面白そうな^^

 コメントありがとう^^
アメショ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.03.01 Thu21:08
 長尾さんへ

 ちわ^^

 里とかの便利な機能は一切なかったっすw今無印やったら、たぶん悲鳴あげますよw

 コメントありがとう^-^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
