スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

無印時代を振り返る 最終話

 にゃ!猫好きです。

 前回の続きで最終話な話


 さて、意気揚々と指定された採集場に着いた鍛冶屋。早速知人を発見!しばし、雑談をして目的の木材を貰うことに。「じゃ、開くよー」 「あいーよろしく」 受け渡し画面がみるみる木材で埋まっていく。確認を押して受け渡し完了。その瞬間…

 「重量が2倍を超えました。このままだと動けなくなります」的なログが…

 

うーーーーーーーん、重!!!


知人  「大丈夫?動ける?」

私   「うん…重いけどなんとか…」

私   「ありがとう^^またよろしく^^」

知人  「あいよー。帰り道気を付けてねー」


 知人はまた採集を続ける。

 
 私は甲府に向かう。


 ぜ




 ん 




 ぜ




 ん



 す



 す


 ま


 ない…

 

 2倍を超えると走れなくなる。さらに3倍を超えると動けなくなる。たぶん2.5倍くらいだったと思う。

 後ろを振り返ると、まだ知人がタゲれる距離しか進んでいない。


 こ、こりゃ、甲府まで30分はかかるぞ…と、思いながらひたすら甲府を目指す。

 心の中の悪魔が{木材捨てれば、楽になるぜ~ケケケw」とつぶやく…しかし折角もらった木材を捨てるわけにはいかぬ。

 がんばって歩いていると、先ほどの知人から対話が


 「まだ、そんなとこ歩いてたんだw重かったら捨てていいのにw」





 あぁ…   助かった…


こうして、道端に木材をポイポイと捨て、身軽になり、スタタタターっと軽快な足取りで無事甲府に到着。


 両替に預けておいた、大量の砂鉄と木材を担いで、炉の前に立つ。 生産目録の確認、ヨシ!皆伝を目指す目録は、鍛冶基本書・難易度3である。この目録の最初にある『鍛冶之ろ』を皆伝すれば、鉄や銅などを生産できるのだ。難易度3などすぐ皆伝出来るだろう…

 しかしその考えは甘かった… まずは試しにを包丁を、カーン、カーンと製作。すると…


 経験値○○を獲得しました。

 修得値を獲得しました。








 ガビーーーン… 




 1つの目録を皆伝するのに、2500と数値は今も昔も変わらない。

ということは、包丁を2500本ノックしなくてはならないのである。たまに業物が出来ても貰える修得値は2か、3、焼け石に水である。

 なに、このマゾ仕様…

 それからは、ひたすら砂鉄を採集しては包丁を作る。
包丁は店売りすると、9文なので砂鉄さえ自前で用意すれば赤字にはならなかった。こうして何日かかったのかは覚えていないが、地獄の包丁ノックは終了した。

 これが無印時代の一番の思い出である。それからは生産にのめりこみ、狩りを完全にスルーw

 まだ、初の売り子の体験や、のちにメインとなる侍などの思い出話もあるが、また長くなりそうなので、今回はこの辺でひとます終了したいとおもう。

 

 完

猫の豆知識

ネギ、チョコ、タコ、イカはねこにとって危険な食べ物にゃ!絶対にあげないでニャ!


 飽きずに読んでくれてありがとう^-^

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:6 

Comment

とちこ URL
#- 2012.03.03 Sat01:28
どうもです(*^^*)
お話聞いていて、なんだかジーンとしちゃいました。
のぶおんすき-だから、私もそんな風に遊んでみたかったなぁ~と、思いました。
ねこちゃん情報もためになります(*^^*)アリガトウ♪
深川なんとか URL|もう最終話ですか
#- 2012.03.03 Sat01:29
Part100くらいまで続きそうだったのにーw
アメショ URL|深川なんとかさんへ
#- 2012.03.03 Sat22:34
 そんなにネタないっすwでもまた書こうかな^^

 コメントありがとう^-^
アメショ URL|とちこさんへ
#- 2012.03.03 Sat22:42
 こちらこそ、ありがとう^^

 今はすぐ育成できてしまうので、便利な分、苦労しないですよね。

 そんな今こそ無印をプレイしたくなりますw

 コメントありがとう^-^
真紅@古神 URL|
#- 2012.03.04 Sun11:38
はじめまして!私、無印時代じゃないですが記事が面白くてパート3まで読んじゃってました(/ω\)
ぱーと100はいつですか?
アメショ URL|真紅@古神さんへ
#- 2012.03.04 Sun19:54
 はじめまして^^ご観覧ありがとう^^

 part100までいきそうにないですが、また思い出したら書こうと思います^^

 コメントありがとう^-^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。