スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

チポン、大興奮!

 にゃ!猫好きです。

 猫な話

 最近、我が家の猫たちのブームは、部屋にある天袋の中に入って、部屋を上から見下ろすことが流行っているらしい。天袋の中には、夏に使うゴザや、座布団などが入っていて、そこに座り、上から見下ろして、満足すると、いつの間にか寝ているというかんじである。

 この天袋に最初に興味を持ち、自力で登れるのは、チポンだけである。その自慢の身体能力を思う存分使い、壁を駆け上り一気に天袋にインするのである。クッキーはもういいおばさんなので、そんな脚力はなく、自力では登れないが、なんともかわいい鳴き声で、上を見て、「乗せてニャ~」と壁の前でおしりをブリブリw私は軽いクッキーを片手で持ち上げ、天袋に乗せる。ポッキーの場合、基本的にどんくさいので登れるはずもない。なので登りたいときは、とりあえず、少しでも高い場所に登り、上に行きたいことをアピール。私は両手で持ち上げよっこらしょっとポッキーを上に乗せる。(ポーは重いw)

 そんなある夜のこと。いつものように寝ながらテレビを見ていると、突然チポンのスイッチが入り、なぜか一人で大興奮!そこらじゅうを駆け回り、尻尾はブワっと膨らみ、まるでタヌキのようになっている。それを見たクッキーは「なにを騒いでるにゃ!?生娘め」と静観。ポッキーは「まきこまれると、めんどくさいことになるにゃ…」と早々にコタツに避難。そんな中興奮しっぱなしのチポン。スタッとテレビの前に現れる。配置はこんなかんじ


  猫      ■■●  壁
  ↑      ↑    ↑
 テレビ   テーブル  私


 壁の上に天袋がある。

 興奮したチポン。ふと目線は天袋。

 嫌な予感…


 次の瞬間、テレビの台からテーブルの上に飛び移り、そのまま私の上ダイブ!!私を踏み台にして一気に壁を駆け上る!

「まったくぅ!もう!」と、文句を言った瞬間









 空から猫が降ってきた


 どうやら、私を踏み台にした結果、助走が足らず、乗れなかったらしい…

 一瞬なにが起こったかわからなかったが、チラっとこちらを見て、スタタタターと逃げるチポン。

 そして私の腕に激痛!ふと見ると、見事に落ちてきた時に爪がヒットしていたらしい…猫にひっかかれるとかなりヒリヒリする。今でもその時の傷は消えずに残っている。

そんなチポンは今日もスタコラとポッキーを追いかけまわしている

 
猫の豆知識

 猫がじっと見つめたり、頭をこすりつけてきたら、遊びたいサインにゃ!猫と仲良くなるチャンスにゃ


 顔の上に落ちてこないでよかった><

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

むぎこ URL|
#- 2012.03.06 Tue21:18
笑った!w

猫って気づいたら「そこっ、ありえないだろう!w」っていう、どうやってたどり着いたのか分からないところから、こちらをジーッと見てたりしますよね~
引っ越し後、猫たちは深夜の探検に忙しく、夜中に何があってもすぐ対応できるように、人間は電気を付けたまま寝てましたw
その何するか分からないところが、困るんですけどかわいいんですよね~(=^・^=)
アメショ URL|むぎこさんへ
#- 2012.03.07 Wed10:15
確かに、たまに視線を感じると そこ!?ってとこにいますよねw
そんなとこが、かわゆいんですよね~
コメントありがとう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
