

Tag:スポンサー広告 

小さい、前歯

 にゃ!猫好きです。

 
  猫な話


 我が家のポッキーは、甘えん坊。クッキーやチポンはどっちかというと、ツンデレ。甘えるときは甘えるが、普段はつれない猫達である。今まで沢山のネコを飼ってきたが、経験から言うと、オスの方が甘えん坊な傾向があるなぁと思う。

 ポッキーもかなりな甘えん坊である。

 我が家は室内禁煙なので、外でたばこを吸う。一服おわり、玄関を開けると、そこにはポッキーがいつも待っている。頭をスリスリしてきて、抱っこをせがむ。もうすでに甘々モード。私は重いポッキーを抱っこして、部屋に戻るのが日課である。抱っこしている最中も、のどをゴロゴロ鳴らせて、手はモミモミしている。
なんとも幸せそうである。

 そんなポッキーは私の膝の上が大好き。パソコンをやっている時、ゲームをしている時などは、ほぼ毎回乗っている。そして膝の上でクルンと体を丸め寝るのがお気に入りらしい。

そんなある日のこと、私が信onをやり始めると、即座に膝に乗ってきて、スヤスヤと眠り始める。
しばらくはなんとなく起きていて私の声にも反応していた。

 しばらくすると…




すぅー …   すぅー …  すぅー … ぴー …





どうやら完全に落ちた様子。猫はあまり、熟睡はしないのだが、普段チポンに追いかけまわされ、身体的、精神的に疲れていたのか、爆睡しているようである。

 私はゲームを一時中断して、口を半開き状態で寝入っているポッキーの口に指を入れてみたwなんとも言えないフィット感wそして、舌のザラザラ感。

しかし、まったく起きる気配がない。私はさらに口を開け、普段あまり見られない口の中や、舌などを観察。

「ほぅーやっぱり、舌のザラザラ感はこの細かい突起物のせいかー」 

「こんな尖った牙で噛まれたら痛そうだなw」

などと、観察。よーく見てみると、なんとも小さい前歯を発見。


「こんな小さい前歯、意味あるのかな?」

と思いながら、しばらく口の中に指を入れていた。こんな感じ。



   ↓○↓
   牙 指 牙

たまにピクピク動くポッキーだが、まだ熟睡しているようである。



しばらくそのままの状態ででいると…




  カプッ











イテ!イデデデデデデデデデデデデデデ
 




 夢の中で獲物でも捕まえたのだろうか?それほど強い力ではなかったが、先ほどその存在を甘く見ていた前歯がなんとも痛いw

あんな小さい前歯でも、噛まれると痛いことを身を以て知った、そんな昼下がりでした。


猫の豆知識

記事でも書いた猫の前歯。名称は切歯といって、上下に6本ずつあるニャ。おもに獲物の羽や毛をむしるために使われるニャ。小さくても重要な歯なんだニャ
  

 よかったらポチっと^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
