

Tag:スポンサー広告 

今川義元さんに会いに行ったよ

 にゃ!猫好きです。


 信onな話


 昨日の夜、インして、しばらく桶っている最中、ふと、検索を見てみると、

『今川義元、お試しな感じで』

という募集があり、忍法を指定していた。私はまだ麻呂に会ったことがなかったので、対話を入れ徒党に混ぜてもらう。ぼちぼち党員も集まり、いざ、麻呂の待つ桶狭間ゾーンへ。

 今回のダンジョン赤Nはそんなにいないイメージだったので、簡単に麻呂の元へ行けるだろうと思ったが、
まー嫌な位置に赤Nが配置されているではありませんか!何回か赤Nに捕まりながら、なんとか麻呂の陣へ到着。
党首さんが用意した釣り用のキャラが周りの赤を釣り、無事全員麻呂の目の前に集合。
 
 徒党員のほとんどの人が初体験。党首の方も、知人から聞いた情報や、寄合の情報しかない。どうやら、3と6の神がやばい術を撃つらしいとのこと。ま、とりあえずやってみましょうということで戦闘開始。
しかし、いきなり麻呂軍団がこちらの旗を見透かしたかのように、旗に集中攻撃。なんと1ターンで折れw

「これでは納得いきませんなw」「露骨に狙って来ましたねぇw」

ということで、リベンジ開始。初回よりはよかったが、沈黙がきたり、麻呂の式神の眼光がきたりで、折れ。

 開始が遅かったこと、移動でなんだかんだ時間がかかったこと、怪我待ちの時間などがあり、3戦目の開始前に徒党員さんの一人が次ラストということとなり、三度目の正直と思った3戦目。
まーなんかいろいろえぐい攻撃が来て結局1体も落とせず折れ…

 こんなに歯が立たなかったのは左近以来かもと思いつつ、久々のボス戦ってこともあり、楽しい時間を過ごせた。

 今回はほぼ皆が初ということで、怪我待ち時間などには、あーだこーだと色々考えそれを試してみるといったオンラインならではの楽しさも改めて実感したそんな夜でした。

今回、印象に残ったことは、麻呂は強かったってことと…


 義元さん、顔色悪かったw


猫の豆知識
 
 猫の目の色は、体毛の色と密接に関係してるニャ!例えば白色が多い体毛のネコの目はブルー・グリーンの色が多いニャ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
