

Tag:スポンサー広告 

そんなに食べたいか?

 にゃ!猫好きです。


 猫な話


 先週から、嫁さんの具合がいまいちよくない。どうやら妹に風邪をうつされてきた様子。

 熱はないのだが、喉がイガイガ。体がだるい様子。それでも、夕食は作ってくれるので感謝である。

そんな先週、嫁さんは自分用におかゆを食べていた。台所には鍋に入ったのこりのおかゆ。

 晩御飯を食べていると、台所からなにやら物音。 覗いてみると、ポッキーとチポンが鍋の蓋をこじ開け、なかのおかゆをすくいだして、ペロペロ。

おかゆにはネギが入っていたので猫が食べると危険。私が近づくと

 「あ、やべ!ばれた!」

といわんばかりにスタコラーと逃げていく。猫達も悪いことをしているってことは分かっているらしい。

私は、蓋の上に、重ーい鉄の鍋の蓋を置いた。料理をやる人ならわかると思うが、STAUBという鍋である。

DSC_7694.jpg

この鍋、オール鉄で、かなり重い。私は料理が出来ないからわからないが、かなりいいらしい。いつの間にか嫁さんが買っていた代物である。

この蓋を置いておけば流石に平気だろうと思い再び晩飯。

しばらくすると



ガッシャーーーーーーン!!!


見に行くと、見事に蓋が落とされ、またペロペロしてる。そこで嫁さんが一言


「そんなにあのおかゆが食べたいのかね!?」

 確かに、猫にとって、おかゆってそんなに食べたい物なんだろうか…


猫の豆知識

猫の全体視野は280度。斜め後ろの獲物も見れるニャ!


 楽しいブログが沢山あるよ
    ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 

Tag:ねこな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
