スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

凄く恥ずかしかった誤爆…

 にゃ!猫好きです。

 信onな話


 まだ鯖が統合する前の嵐世紀鯖の時の話。

 私は今は浅井に居るが、最初は織田家に仕官していた。

 私が織田に仕官した当時からの同盟国は徳川家だった。たぶん私が来る前からずっと織田と徳川は同盟関係だった模様。そんな織田と徳川、ある時から突然、同盟が決裂し、敵対に。国政にあまり関わらない私にはよくわからなかったが、どうやら、伊勢を巡って、先に言った、言わないなど、なにか徳川を怒らせたらしい。詳しいことは分からない…

 巷では「徳川がせめてくるらしいで!」 「まじかぁ!?」 「やりたくないのぅ><」「なんで?どして?」
などなど、色々な憶測が飛び交う。そしてメンテ明け。本当に徳川が織田に侵攻してきた。

 初日は皆、今まで共に戦ってきた徳川とはやりたくないと合戦場に足を運ばなかった。しかし、徳川さんのほうはやる気満々!無人に近い織田陣を次々と攻め落とす。

こんなことが2,3日続いただろうか。さすがの織田民達も、「こりゃ、徳川さん本気やで!」ということになり次々と参陣。私も、連日合戦三昧。

しかし、最初の陣での戦果差が激しく敗北。当時は現在のような天下ポイントではい。敗北すれば国力が減り、0になると滅亡である。この戦いを境に完全に織田VS徳川の戦いが始まる。2週連続で合戦。1週休み。また2週間合戦という超寝不足なスケジュールw

 そんな陣取り戦の最中、ゲリラに参加。確か、中陣か、後陣だった記憶がある。しかし、ゲリラでの構成はとても不安定。ちゃんとした構成は覚えていないが、とにかく回復が居なかったことだけは確かである。

先陣、中陣副くらいなら、回復なしでも行けるが、その後の陣ではちときつい。

 覚えているのは間違いなく私の忍法が痛恨の一撃を喰らい昇天したこと。そして施設で、回復救援を要請。
タイミングを合わせるために、救援の準備が整ってから抜けることに。

「救援準備整いましたー」

「了解ー!」

そして私は、離脱を選択。そして叫んだ。











 「むけたーーーー!!!」


「wwwwwwww」



いや、ぬけました…



私設では大爆笑。


 今でも思い出すと顔から火が出るほど恥ずかしい思い出です…


猫の豆知識

 猫の血液型にO型は存在しないニャ~。ちなみに、ほとんどの猫がA型だニャ


楽しいブログが沢山あるよ
 ↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:4 

Comment

あかね URL|
#- 2012.03.27 Tue00:47
今回の記事を上回るような・・・・
インパクトのある!!誤爆を
そして、浅井家私設での誤爆をウキウキワクワク心待ちにいたしております^^

あと、私が夜勤じゃない日にお願いします。
梅岳@雅な神主 URL
#- 2012.03.27 Tue00:49
こんばんは!
初めてお目にかかりますが、爆笑してしまったのでコメントさせてもらいましたw

昔自分の知人さんも
メロンパンのことを
エロンパンって言ったのを思い出しましたw

んー誤爆って本人は恥ずかしいけど、
周りは面白くて結構おぼえてたりしますよねー

信オンのチャットって結構いいから
特にそう思います。
アメショ URL|梅岳@雅な神主さんへ
#- 2012.03.28 Wed18:52
 こんにちは^^

エロンパンwナイスですねー

ホントにあの時は恥ずかしかったw

コメントありがとう
アメショ URL|あかねさんへ
#- 2012.03.28 Wed18:54
 こんばんは^^

いやいやいやいやw

そう簡単に誤爆しませんよw!?

コメントありがとう^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
