スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

私の野望…part2

 にゃ!猫好きです。


 続きな話


 ブツブツ文句を言いながら、インストールを開始。結構時間がかかるようなので、ポチポチとモバゲーなどで時間つぶし。そして、20分くらいだったろうか、ようやくインストールが終わる。早速起動してみる。

 私は昔からプレステでプレイしているので、PC版は初である。 

 お馴染みのオープニングの音楽が聞こえてくる。

「おぉーーー!画面キレイだw」 初めて見るパソコン版の画面に感動。プレステ3とはまた違った綺麗さである。

 まずやることは、キャラクター製作である。キャラクターをグルグル回しながら職を選ぶ嫁さん。

 「ねぇ、これって、なにがいいの?」

 「うーん、好きなのでいいんでない?でも、少しだけやるなら、侍か忍者がいいかもねー」

と、説明。とりあえず、サクサク感を感じてもらえれば、その後に本格的にやるかも!?なーんて思ってたり。

 そして、とりあえず作ったキャラが



 のぶにゃが  侍 レベル1が誕生した。


 まさに、カード目当てです!といわんばかりのキャラ名である。

 私は、基本的なことを説明して、とりあえず様子を見ることに。

 ウィンドウの説明をちゃんと読んでいる嫁さん。まず里に行くことに。里のおっさんに挨拶しいよいよクエスト開始である。

 しかし、パソコン版は初なので、コントローラーがない。どこを押せばなにが開くのかが分からない。慣れないクリック移動。私も横で見ながらやってみるが、勝手が違うのでなかなかやりずらい。
 
 私は、プレステを起動して、琵琶を持ったおっさんに、ベベーーンと里にアメショを送り込んだ。

「おーーー!!!アメショが来たw」

とりあえず、のぶにゃがに手を振ってみるが当然振りかえすことはないw

 とりあえず、徒党を組み、追尾させることにした。これで、移動のストレスは解消。とりあえずそのままネズミを狩ることに。戦闘の説明をしてとりあえずやってみることに。問題なくネズミを撃破して、喜ぶ嫁さん。

そして、次々と依頼をクリア。丁度、採集の依頼くらいだったろうか、私はアメショを里から出し、しばらく嫁さん一人でやらせてみることにした。 

 わたしも、ちょいちょい様子を見ながら、拠点などをやる。

 {こ、これが、憧れの夫婦で信onかぁ^^}

などと思いながらプレイしていた。


しかし、斜め後ろから…







ウッ…       










 酔った…





 どうやら、ゲームが苦手な嫁さんは酔ったらしい…  のぶにゃがの掲示板にも酔ったーっていう人が何人かいた。やはり、慣れていないと酔うものなのだろうか。



 しばらくしてまたプレイ再開。里には同じ目的の人が結構いた。頭の上に若葉マークを付けて、あっちふらふら、こっちふらふら。
この時にゃがの掲示板には、レベル8までの攻略板があった。ゲームに慣れている人なら簡単な依頼も、慣れない人には難解な依頼のようだ。

 しばらく、お互いゲームに没頭して、無言の時間が過ぎていく。20分位経過したころだろうか、




 ふと嫁さんの方を見てみると…






zzzzzzzz…





 寝てる!ーーーー





 私は嫁さんを起こして、ふとんで寝るように言った。嫁さんはそのまま根の国へ。


 パソコン画面を見ると、なぜか道端でつっ立てるレベル5のぶにゃが。

 私は、そのままのぶにゃがをレベル8に上げ、両替の前でログアウトした。

 後日、嫁さんに無事報酬のカードが配布された。



 その後、嫁さんが信onをやることはない。私の野望は見事に失敗した…


 レベル8ののぶにゃがは今でも寂しく両替前で、ログインを待っている…

 たぶん二度と起動しないけどね…


  おしまい



猫の豆知識

 猫のひげは空気の流れも感知できるニャ!これで家の中で一番暖かい場所と、涼しい場所が分かるニャ

 
 帰り際にポチっとしてくれると嬉しいです
   ↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
