

Tag:スポンサー広告 

今更ですが…

 にゃ!猫好きです。


 信onな話


 今週の週末は、嫁さんが熱海へ旅行に出かけたので、私とネコ3匹でお留守番。ということは当然、戦国にいりびたりな訳であります。

 午後からインして、まずはお決まりの城下町>桶って感じでやっていると、アスカさんが召喚でイン。召喚はうちの一門に所属している。しばらくおしゃべりしていると、ほかの一門員もインしてくる。今日は私が時間がたっぷりあるので、夜になにか攻略行こうという話に。そこで出たのが…


 鬼門2の攻略である。

うちの一門は左近と、脇に湧く阿修羅マンは倒しているが、鬼門2をやってないがために、邪心政宗が出来ない。そこで鬼門2をやってしまおうということに。しかし、今更鬼門2など、集まるか心配。普通に攻略しては集まらないだろうと、1徒党で攻略することに。倉庫にある生・死の結晶を確認して、市で買い足す。


 予定の時刻になって、集まった猫が如く一門3名。アスカさんは召喚で、私は法、もう一人は鎧で行くことに。
募集も「ポイント貯めながら鬼門2攻略」で開始。最初は集まるのか不安であったが、皆の協力もあり、無事集まる。

 鎧、軍、召、術忍、雅、医、法の構成でいざ、攻略開始である。

まずは左右のルートの雑魚を狩る。そうすると、中ボスが出現。ま、これは問題なく撃破。

さて、いよいよ本番であるが、やる前に徒党員さんに聞いてみても、覚えがないや、初など、ほとんどの人が平たくいえば初体験である。私も無論初である。やる前に寄合でチェック。とりあえず寄合に書いてあった順番でやってみることに。

 静御前という敵、特殊な技を使い、それがくるとダメージが凄いことになる。最初に倒した方がよさそうなのだが、静御前の体力が減ってくると、1が準備なしの完全回復をするとのこと、今の火力だったらいけそうな気もするが、とりあえず他からやることにした。

 戦闘は途中、鍛冶さんが転がってしまったが、2の特殊が3回ほど来ても、耐えられた。これは昨今のステアップのおかげだろう。順調に静御前を撃破。そしてもう一体のボスに挑戦。

次は、堕ちた駒王丸。なんとも外見はガンダムのような外見である。こいつもなんか特殊を使うが、それほどでもなかった。まぁ召喚の実装が狩り実装だったことを除けばw問題なく攻略。

こうして3回戦位分の結晶と、桃を持ち込んだのだが、無事に一発でクリア。まさに今更だが、やっと鬼門2をクリア。こうなってくると、鬼門3もやってみたくなるが、それはまた今度にしておこう。

 今回の攻略では、関ケ原などの比較的クセのない武将戦とは違い、タイマー技など、少しクセのあるボスで、それなりに楽しめた。徒党員さん達もスペックが高く、終始安定して攻略出来た。攻略時間はポイント狩りも含めて3時間位だったろうか。

 今回、協力してくださった皆様、ありがとう、お疲れ様でした


猫の豆知識

猫を触る時は、猫自身があまり届かない、背中を触るといいニャ^^



 良かったらポチっと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Tag:信onな話  Trackback:0 comment:2 

Comment

.+゚*春*゚+. URL|
#- 2012.04.09 Mon13:31
おぢゃましま~す^^
今度ニャンと暮らすことになったので、
アメショさんに
これからいっぱい~
質問攻めにすると思います~(‥`w
いろいろ教えてください^^♪

よろしくですw
ば-ぃびw
アメショ URL|春さんへ
#- 2012.04.09 Mon19:41
 こんにちは^^

 お!いいですねwにゃんとの生活は楽しいですよぉw

 私でよければ、なんなりと聞いて下さいまし。


コメントありがとー^^

 ばーぃびw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来場者様
ご観覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール
紺碧・浅井家所属・忍法忍者

アメショ

Author:アメショ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加
よかったら、ポチッとお願いしますにゃ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
【規約に基づく著作権表記】 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」  このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
